信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雪地帯の河川だけど

<<   作成日時 : 2016/03/19 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はこの16日に解禁になった豪雪地帯の河川へ釣行
今年は残雪が少なくてこの河川も大勢の釣り人が入渓してた足跡がバッチリ残ってた 何時もの年なら解禁になっても1週間位は誰も入渓しない河川だけど
画像

画像左側のガードレ-ルは何時も見えないけど今年は50cm程度の積雪 毎年この時期には2mの残雪があるのにネ〜
河川も積雪が少ないので立木等が顔を出してるから歩きずらい
画像

2〜3日前から気温上昇で雪しろが入ってるのか食いが悪い
釣れれば真っ黒なサビついたイワナさん
画像


今日は車から降りて林道を約800m程上って釣り始めるが昨晩からの雨の影響でカンジキ装着してても
沈むので歩きにくい 今日は7時40分と早いけど中止

残雪が少ないので至る所にフキッタマが顔を出してる 
画像


今日の釣果は
        イワナ 2匹
        ヤマメ 1匹
フキッタマは大量でした  明日はホ-ム河川の解禁日 放流物だけど1時間位竿を出す予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?また行かれたのですね。
激戦区で型を見れただけでも良しとしましょう
私のPCも画像貼り付けが出来ないことが有りますね。
再起動したり、カードを入れる順序を変えたりすると解決したこともあります。
4月になったら、ヒメに参戦希望なので宜しくお願いします。
邦ちゃん
2016/03/19 15:32
邦ちゃんが言われた事をしたらデジカメからPCに移転しました あんがとさんです
それにしても6回もやったのにネ
 
ヒメマス釣りの件 了解です 今年はどうなんでしょうかネ〜
メ〜ジン
2016/03/19 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雪地帯の河川だけど 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる