信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季最後のワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2016/03/10 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はONUさんと最後のワカサギ釣りに野尻湖へ行った
現地は昨晩降った雪が1cm位積もってたけど道路には全然ナイ しかし今年は雪が少ないナ〜
画像

温度は−3度なので平年並み

野尻湖は正月3日以来の3か月ぶりだけど水量が減ってるネ〜
画像


今日は24人乗りに23名 ほぼ満員
画像

開始後アタリはバンバンある でも単独でしか釣れてこない 深いので効率は悪いワナ〜
風も結構強いので船が揺れて棚が取ずらい
おまけに湖流があるのかワシは3回もお祭り 仕掛け6個ダメに その上タバコを吸いながらやってたのでタバコの火に当ててまたまた仕掛けをオモリごと落としてしまう
ONUさんの横に居る新潟からの二人ずれが若いけど最新の道具でよ〜く釣ってるネ
画像


ONUさんの電動リ−ルは 上州のリカちゃん製
画像

ワシのは福島のやいちさん製
画像

もう1本もやいちさん製だけど1.5v仕様を改造して3v仕様に  巻き上げは素晴らしく早くなったけど問題点も
あまりにも早いので途中でバレが多発 空振りが10回当たりあって4回位は空振り

今日は今季最後のワカサギ釣りなので本当に真剣で釣ったので疲れた〜
今日の釣果は
        ONUさん 300弱
        ワシは  353匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ダブル、トリプルが結構有ったので、300匹は超えたと思ったんだけど、大分足りませんでした。やはりヘタッピのONUでした。
ONUさん
2016/03/10 21:46
ONUさん 昨日はありがとう御座いました
アタリは結構ありましたが乗って来るのはほとんど単独
ONUさんの様に2連・3連と乗って来るなら5束 可能でした 次回もヨロシクです
メ〜ジン
2016/03/11 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季最後のワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる