信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の渓流は!

<<   作成日時 : 2016/03/05 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

1日に渓流釣り解禁になった豪雪地帯の河川へ仲間のONUさんと釣行
豪雪地帯だけど今年はダントツに積雪が少ない 過去に積雪の少ない年でもこの河川へ釣行して、こんなに少ないのは渓流釣りで初めてだ  ポイントを探すのに苦労するけど今日は全河川が開いてる
画像


ONUさんと車内で雑談して周りも明るくなって来たので支度ををする事に 昨日自分の車に忘れ物が無い様に
確認して積み込んだが ONUさんの車に便乗なので・・・・・・・・。
あっ! 肝心要のウエダ−を忘れちゃった こりゃ今日のワシは釣りあきらめるより仕方がナイ
雪の上に乗って見ると表面が硬い カンジキ装着すれば足首上までしかナイ防寒靴でも可能か? やって見たらOK 嬉しいネ〜

斜面の場所では不可だけど平らな場所では沈ないで何とか歩ける
早速のポイントでアタリが 途中でバレ 3回も連続でバレ そうか!昨年の残りのイクラなので硬くなってる
そんじゃ アタリがあっても遅い合わせにしたら
画像

画像


ONUさんも積雪が少ないので慎重に歩いてる姿が 石と石の間がスノ−ブリッジになってるが過去には平気で歩けた場所もある程度選ばなきゃいけない ONUさんは胸まで落ちたそうだ 幸いにも怪我が無くて何より
そんな訳で危険なポイントを全部飛ばして下ると 何処かで見たような釣り人が
猫馬場さんジャン 
彼は下流から釣り上って来た ワシ等は釣り下っての合流
積雪に陽が差し込むと表面はズブッと沈むのでワシの履いてる防寒靴では限界
ONUさん 申し訳ないが此処で終了

今日の釣果は
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、有難うございました。
迷人が荷物を移す時、ウェーダーも忘れないようにと御忠告したのですが。 しかし、まあ、病み上がりで、ウェーダーなしで、あんなに釣るとは。さすがです。 ONUは、雪上斜面の歩き方が下手で、胸まで落ちるは、カンジキの足を取られてコケて斜面を転がるはで、ビビリました。又、お願いします。 
ONUさん
2016/03/05 21:28
ONUさん ご迷惑お掛けしました、ワシが忘れ物しなければ少なくても2時間は釣行出来たのに
一昨日は気温上昇で表面の雪が解けて冷え込んだので足首までの防寒靴でもカンジキ装着すれば可能だったのが幸いしました。
次回はカンジキ装着で斜面を歩く講習会をしますヨ
メ〜ジン
2016/03/06 08:49
お疲れ様でした( ̄∇ ̄;)
おかげさまで、ちょっとだけ釣れました
雪の壁を登れるカンジキかスノーシュー欲しいです!
猫馬場
2016/03/06 09:17
前日が気温上昇したので雪しろが出てましたのでワシには難しい釣りでした
それにしてもカンジキ無くてよ〜く歩きましたネ〜
その上大漁だったとの事
メ〜ジン
2016/03/06 10:55
つりのめいじんが、忘れ物めいじん、今年も初渓流からたのしいブログをありがとうございます。今年も楽しい渓流の話よろしくお願いします!
メージンファン
2016/03/06 19:28
どんな時でも忘れ物はあるけど、肝心のウエダ−を車に置いて来ちゃったんですか
それでもカンジキを履いてやるなんて、病み上がりなんですから、あまり無理をしないでください
しかも短時間で、いっぱい釣ってるし。
ノア
2016/03/07 17:34
ファンさん お恥ずかしいです
出足からこんな調子なら次回も可能性ありです
今週末に予定してるので絶対に忘れない様にしますヨ
チャンとメモして!
メ〜ジン
2016/03/07 18:07
ノアさん その通リです、ONUさんに言われたのですが自分では積んだと思ってました

>それでもカンジキを履いてやるなんて
 当日は本当に雪の表面状態が良くて、道路から平らな ポイントのみでしたが幸いにも釣れて良かったです

>しかも短時間で、いっぱい釣ってるし。
 ノアさんトンでも御座いませんヨ 10匹のみ
 
メ〜ジン
2016/03/07 18:14
迷人さん
解禁おめでとうございます。
10匹のみ。。。私なら爆釣です。。。(T_T) 
ぬき
2016/03/08 08:53
ぬきさん チャンとした支度なら過去は全部制限でした
さ〜て 次回は何処を予定するかナ〜 
あっ! その前に野尻湖へ行かなきゃ4束狙いで
メ〜ジン
2016/03/08 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の渓流は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる