信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の氷上釣り

<<   作成日時 : 2016/02/09 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 11

昨日解禁になった霊仙寺湖に行ってみた
昨日 釣行した友人のさとうさんからの情報に寄ればあんまり芳しくなかったとの事
現地近くの国道の温度計は比較的暖かくて−8度 昨日は−15度だったらしい 20番目位だろうか荷物を置いて
車に戻る  今日はさとうさんも来る予定なので待ってたけど姿が見えず
6時15分前に荷物の置いた場所に並ぶがワシの前に続々と人が 50番目位になっちゃった どうして?
氷上を歩いててもワシの後の人は駆け足並みの速さで追い抜いて行く
テント設営して釣り始めたのが6時27分  何時もなら入れればアタリがでたけど今日は10分近くになってもアタリが出ない さとうさんが顔を出してワシの横にテント設営
トタンにアタリが出始めた 入れ食いジャン! 兎に角休むヒマもない
お酒のワンカップ飲むのに3時間も
画像
 
2本の竿を出す予定だったけど1本でも忙しい 約4mからの手繰り
画像

9時にはこの位 
画像

沢山の釣り人が来てるネ〜
雪が降りだして来た おまけに風も強くなりテントはガタガタと揺すれる

11時には
画像

今年は12時までなので時間が短い

今日の釣果は小型だけど 704匹  内2年魚が44匹
       さとうさん   346匹
次回は11日予定しよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かるく10束いくのだろうなと思ったら12時までなのですね!

それにしても凄い釣果です!

今週末も来週も松原湖で大会なので霊泉寺湖には行けずに終わってしまいそうです。
koizumi
2016/02/09 16:21
兎に角、凄いの一言
ノア
2016/02/09 18:36
そうなんですヨ 昔の様に4時までなら簡単に10束以上可能ですがネ
次回は11日予定してますがご都合は?
meijin
2016/02/09 18:38
ノアさん 本当にまぐれでした ポイントも何時もと違った場所でした
メ〜ジン
2016/02/09 18:42
お久しぶりです。
7束ですか⁉流石です❗
俺も11日に行く予定です。
迷人さんはいつもどの辺で釣ってますか?
俺は湖外周に建ってる建物の前辺りで毎年釣っています。
仕事で除雪作業になってしまえば❌です。
ひろ
2016/02/09 18:51
4mの手繰り一本で、しかも昼までで700匹越えとは凄いですね。
棚が珍しく深いですね。11日、予定しています。
ONUさん
2016/02/09 21:17
私も初日と本日と行ってまいりました。
場所がいつもと違い、初日は苦戦…
今日のほうがより釣れましたね。
迷人さんには負けますが・・・
次は日曜日行ってくる予定です
いわまつ
2016/02/10 16:09
ヒロさんも? 
それでは駐車場に5時15分迄に行ってますのでワシの車は軽バンの66-77ですから声掛けて下さいナ
メ〜ジン
2016/02/10 17:17
ONUさん それではさとうさん・猫馬場さん・ぬきさん達とテント村を作りますかネ
メ〜ジン
2016/02/10 17:20
いわまつさん 今日も行かれたの!
元気ありますネ〜 
14日は多分中止の可能性大と思われますヨ?
メ〜ジン
2016/02/10 17:23
明日行けそうです。
子供と一緒に行くので、見かけたらお声掛けします。
多分5時45分ごろの到着になると思います。
ひろ
2016/02/10 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の氷上釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる