信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の初釣り!

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は夜明けから晴天 星空がバッチリ 自宅付近は霜で真っ白だが野尻湖に向かい途中から周りは雪化粧
標高678mの国道温度計は
画像

-8度 平年並みだ 道路脇に小さな溜池があるので見たら凍ってた、でも日中の温度は上昇するので解けちゃうだろうナ〜 (帰りに見たらやはり解けてた)

ボ-ト屋さんに着いたら何と知り合いが7名も居るじゃん 同じ船になるかと思ったら全部1号船  ガックリ!
2号船はワシの小6の孫と釣り仲間のONUさん
画像

今年から出航時間が7時半から8時に変更された、理由は解らないけどどうしてかな?
最初のポイントは27m付近 結構飽きない程度にアタリが出る しかも大型の2年魚が主体
9時過ぎにはアタリが少なくなって ポチポチ 
年末頃からタ〜ンオ−バ−が始まった、確かに濁りが入ってるのが解る 11時頃には完全にアタリが止まる
画像

天気が良くて風も微風で湖面はこんなグワイ 
さあ〜 移動 他の船は最初から動かない、勿論1号船も動いてない、移動したのはワシらの船だけ
船が集まってるポイントでアンカ-を落としたけど 今度は23mの深さ 浅いじゃん!
釣れるワカサギも当歳魚ばかり
風が北から吹き始めるとアタリが頻繁に出始めるが小型なので中々乗らないネ〜

ワシの右隣は若い釣り師 電動リ-ルだが自作との事 考えて作ってある 餌を刺す時はピンセットを使ってる
器用に刺してるネ〜 ピンセットを使ってる釣り人は初めて見た でもこう言う手もある訳ネ〜
最初のポイントで50匹位 移動後真剣に釣り腰が痛い

今日の釣果  
       ONUさん   120匹
       孫は       49匹
       ワシは     157匹 今シ-ズン最低だけど2号船では竿頭
全体の竿頭は1号船より知り合いの元ジガ-さん 205匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました。
気難しいワカ様で疲れました。
ONUさん
2016/01/03 19:48
ONUさん 前回と比較して今回は渋かったですネ
根気を詰めたせいか昨日は8時にダウンしてました、
メ〜ジン
2016/01/04 08:08
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
鏡に写っているかのような綺麗な景色です。
恒例のお孫さんとの釣りを楽しまれたようですね^^
ノア
2016/01/04 10:46
ノアさん 此方こそヨロシクです
年末年始の休みは寝年末・寝正月で体が鈍ってましたので昨日は大変疲れましたですが孫との釣行は楽しかったです
メ〜ジン
2016/01/04 11:46
明けましておめでとうございます。今年もよろしくご指導の程お願いいたします。

それにしても新年から竿頭、相変わらず飛ばしますねぇ〜羨ましいです。
koizumi
2016/01/04 23:03
koizumiさん おめでとう御座います
此方こそヨロシクです。

新年早々悪い事が起こりました、3日の夕食後奥歯が抜けてしまい、朝一で今日は歯医者さんに・・・・。
今年は氷上がダメなのでしばらく冬眠に入ります、目覚めるのは2月中旬の予定です
meijin
2016/01/05 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年の初釣り! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる