信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 5回目の野尻湖は!

<<   作成日時 : 2015/12/23 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日に引き続き今日も釣行
昨日は北風が強かったけど今日は南風が結構強く吹いてる  今日の参加者は上州からkoizumiさん・カブさん
そして地元からビリ−さん・ぬきさんとワシの5名
画像

祭日と言う事で船内はほぼ満員  幸いにも空きの席がワシの右隣、 そんじゃちょぃと右に移動 ビリ-さんも移動 これでゆったりと出来るネ〜

外を覗けば 定番の黒姫山
画像

お隣の妙高山は
画像


南風が強いのでラインは昨日ほどじゃナイけど結構左右に揺れる、 湖面もこんなグワイの波が
画像

そんな訳でワシの真後ろの釣り人とお祭り、その後斜め後ろのカブさんと またまた左隣のビリ-さんと
おまけにヒメマスが釣れてぬきさん・ビリ-さん そしてワシの3人が絡んで仕掛けを消耗
合計5仕掛け 昨日より1つ多かった 

午前中は比較的当歳魚が多かったけど午後は逆に2年魚が ダブルで掛かると穂先は満月以上に曲がり電動は唸ってフル回転 いや〜こう言うのはE〜
午後は風も弱くなりワシの好みの条件ジャン 誘えばアタリがでる状態なので真剣にやったネ、ダントツはkoizumiさんなので負けない様に頑張ったけど

今日の釣果
       船内の竿頭 koizumiさん  231匹
               カブさん      144匹
               ぬきさん      110匹
               ビリ-さん       73匹                  
               ワシは       222匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 皆様 お疲れ様でした。<(_ _)>
あれ、本当に 222だったのですね。。。
てっきり 333だと思ってました。。。
また、宜しくお願いしま〜す。
ぬき
2015/12/23 21:20
迷人どの、今日はお誘いいただきありがとうございました。お蔭様で貧果に泣いていた最近ですが久しぶりに楽しめました。
しかし、相変わらず野尻湖の難しさにボヤキっぱなしでした。何時になったらトラブル無しで釣りが出来るのか・・・精進あるのみですね。
koizumi
2015/12/23 22:33
ぬきさん 昨日はあんがとさんでした
多点掛けが少なかったので数は伸びませんでした
次回は氷上かナ!
メ〜ジン
2015/12/24 09:02
koizumiさん 遠路お疲れさんでした
それにしてもトラブルの連続だったのに素晴らしい釣果でしたネ〜
深い野尻湖はトラブルがあっても不思議じゃありません
もう完全にマスタ−してますヨ
mei~jin
2015/12/24 09:08
迷人さん 同船の皆さん楽しい時間をありがとうございました。 PCの無線ランの状態が悪くて書き込み遅くなりました。
今季初ワカ 私にすれば上出来! できれば束越え達成したかったですが・・・晩飯に天ぷらで完食(ちょうどいい量)でした。 あとは、サンタさんがワカサギ爆釣攻略法伝授してくれないかにゃ〜。
ビリー
2015/12/24 19:19
野尻湖は難しいのに、みなさんは素晴らしい釣果です。私だったら50匹だったでしょうね!
邦ちゃん
2015/12/25 10:23
お世話に成りました!仕掛けを11個消費したのは新記録かも?
かぶ
2015/12/25 13:05
ビリ-さん それにしても隣で見てましたが上達しましたヨ、 電動はトラブルがあるけど手巻きはほとんどナイでしょ、 それに釣れるし!
>ワカサギ爆釣攻略法伝授してくれないかにゃ
 ワシも是非ですヨ、昨晩伝授頂いたのでは?
メ〜ジン
2015/12/25 17:11
邦ちゃんが参加すれば間違いなく3束以上でしたヨ
これで今季の釣りは終了でした、来期は正月3日の予定
それ以後は氷上も今季はムリなので冬眠に入りヤス
メ〜ジン
2015/12/25 17:14
カブさん 往復の運転ごっ苦労様でした
仕掛けを11個もダメにしたの?大分出費がかさみましたネ ワシも13個ダメにした事がありましたが、その後は少なくなりましたから次回は大丈夫! 
メ〜ジン
2015/12/25 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
5回目の野尻湖は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる