信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れの野尻湖

<<   作成日時 : 2015/12/22 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は25歳の岩松さんと行って来た 
冬型の気圧配置で北風が強いと解かってたけど何とかなるだろう、 自宅を出る時から小雨が降ってて現地は
雪かななと思いきや雨だった 
屋形船に乗っも電灯が点いてるけどワシには暗い 白内障なので針も糸もボケてて解らない ヘッドライトを取り出し仕掛けに餌を刺す事出来たけど、その後も一日中雨降りでヘッドライトのお世話になったネ〜

今日は平日なので人でも少ない、 合計8名、内2名はガイジンさんジャン!
画像


船長さんは風が強いのを見越して風当たりの少ない湾にアンカ-を落とす 
釣り開始、だけどアタリがほとんどナイ 時速5匹程度 1時間15分位費やしたが此処で8匹 その上当歳魚 流石にアタリが出ないので強風の場所へ移動 これが大変、左右に船が揺れて常にラインは斜め状態
それでもポチポチとアタリが出る このポイントは最初のポイントより2m程深い26m ワカサギも2年魚の大型
お尻から卵が噴き出て上がって来る 時速30匹位
画像
 
アタリも止まって若干移動する さあ〜 開始・・・・・・・ あっ!物凄くラインが斜め アンカ-が外れた
打ち直すが その後はアタリが出ない11時45分頃から2時ごろ迄、兎に角ラインが斜め お尻の方に入るラインは1m程長く、手前に入れば1.5m位長くしても中々棚が取れない
今日も電動リ-ルを使用した
画像


風が若干弱くなったので棚が取れだしてアタリが出始めたけど挽回は時間がナイ

今日の釣果
       若い岩松さん 流石に釣りましたネ〜 170匹
       ワシは 181匹  今日は強風に負けた 
       他の釣り人のガイジンさんは25 ベテランさんは110匹だって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!28号カムバックしましたね^^
で、竿頭ですかv^^
やいち
2015/12/24 16:24
やいちさん お陰様でバンバン活躍してますヨ翌日も大活躍でした
>竿頭ですかv^^
 ハイな人数が少なかったのかろうじて
メ〜ジン
2015/12/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れの野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる