信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル続きだったけど!

<<   作成日時 : 2015/12/05 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は解禁になってから3回目の野尻湖へONUさん・ざわわさんと出かけた
昨日 信濃町は雪降りだったので両側には除雪された雪が残ってる
画像

気温は平年並みの-3度
画像

心配した風もそんなに強くないので一安心 定刻に出向 今日のポイントは24m付近
画像

ご両人は真剣に釣ってる姿

5匹位釣れた後 電動がトラブル 巻き上がらない いや〜参ったネ〜
電動リ-ルの小さなボビンを回すけど1回で1.5cm位しか巻き上がらない 10回巻いても15cm位
根気よく回すがお隣のONUさんはダブルでバンバン釣ってるジャン   今日の屋形船は24名乗ってて23名が
電動リ-ル ざわわさんだけが手巻きリ-ル使用 ところがこれが凄い 同時にアタリがあっても手巻きなのでもう1本はそのまま そうすると3連・4連で2年魚が釣れてる

やっとの思いで巻き上げてメンテナンス 原因が解らず 再度やってみると動くジャン そんじゃこのままやろう
今度は右隣の人とお祭り ワシのラインに仕掛けが巻き付いてる 彼は解すけど10分もしても解れない
自分の仕掛けを切れば問題がナイけど彼は切ろうとセズ
流石にワシもカチンと来て自分のラインを切った でも彼は一言も謝罪の言葉がナイ
こう言う屋形船だから隣とお祭りはあっても不思議じゃないけど 黙ってるって言うのが気に食わん
その上、自分の仕掛けは無傷 !!!
ONUさんとざわわさんに少なくても50匹以上引き離されてる 

今日のポイントは前回より小型が多いけど 2年魚は手に持つと卵が噴き出る
気を取り戻して穂先に集中
画像
 
湖面は穏やかでワシの大好きな条件

またまたトラブル PEラインが巻き上げてる途中で切れてしまった 手巻きリ-ルも持参してるので手巻きに使用かナ  時間を見れば2時半 そんじゃ竿1本で これが良かったネ〜
最後で追い込み成功した

今日の釣果は
        ONUさん  336匹
画像

        ざわわさん 2.7束
画像

        ワシは    4束
トラブルが無ければ5束は可能だったと思う  残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
4束っ⁉
トラブル続きで4束は流石ですね。
野尻湖は凄い雪ですね。
運転に気を付けて、次の釣果を楽しみにしています。
ひろ
2015/12/05 18:15
ひろさん こんばんは
今日は条件が良くてひろさんも参加すれば4束可能でしたヨ
ワシはたまたままぐれ当たりでした
迷〜人
2015/12/05 18:43
今日はお世話様でした。
家に帰ってワカサギを洗ってたら、やけに多いので数え直したところ336匹でした。 申告数とこんなに違っているんじゃ、カウンターを使う意味が無いですね。 ○○の始まりかな。
ONUさん
2015/12/05 20:36
ONUさん こんにちは
昨日はありがとう御座いました、 相当集中してたのか昨晩は8時半にはダウンして今朝起きたのが6時20分
久しぶりに10時間弱、寝てましたヨ

カウンタ-の押し忘れがあるので終了後ワシの様にしなきゃですネ! ボケじゃないですヨ
迷〜人
2015/12/06 09:51
凄いです! トラブル有っても4束・・・

私は10分の1も釣れない状態が続いています。それも小型〜大型までまちまちです。
冬の野尻湖はどうしても雪で遠のいてしまいます。
koizumi
2015/12/07 13:42
koizumiさん 水温が下がって群れが大きくなってる様です しかも連続で群れが入ってる感じですヨ
高速も一般道路でも除雪が行き届いてますので是非お越しください、 休みが合うのは23日ですネ
meijin
2015/12/07 17:19
皆さん 素晴らしいですねぇ。。。
私も週末にでも出掛けてみようかな??
ぬき
2015/12/07 17:33
ぬきさん こんばんは
ぬきさんは条件が良い時はダメで条件が悪い時はOKなんですネ〜 でも今週末も良い条件なので爆釣間違いナシ
釣果の報告楽しみにしてますヨ
迷〜人
2015/12/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル続きだったけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる