信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季2回目の野尻湖

<<   作成日時 : 2015/11/21 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は友人のさとうさんと釣行
土曜日だけどワシら側は3名ほど空きがあった 反対側は満席
画像

アンカ-を落として船長さんから合図の声が 早速落として棚をセットしてると もうガタガタと穂先が揺れる
巻き上げると2年魚がダブルでかかってる、針から取り外す時にもう卵が噴き出る 今日の棚は26m付近 何しろ深いので途中でバレるのも多いし水面でもバレる
今日はメンテをしっかりとやった電動リ-ルを使用
画像


今日は朝から曇天で時々小雨も降ってる 船内は一段と暗い こう言う条件はワシに取っては本当につらい
針と餌の接続が難儀 刺したと思っても外れてる 3〜4回でやっとだ、 前回は晴天で☀が差してたので問題がなかったけど
画像

トイレに行って帰って来ると両方の竿がガタガタ 巻き上げるとお祭りジャン 型が良いので横に走られる
ワシだけじゃなくさとうさんも同じ現象 
兎に角最初の1時間は入れ食い状態 9時前には1束 こりゃ今日はこのまま行けば5〜6束可能かナ〜
ワシだけじゃナイ 船内の皆さんも同じ
画像


ところが10位半頃からトタンにアタリが少なくなり、特に12時半から2時半迄は時速10匹
流石のさとうさんも寝てしまった、ワシは退屈だけど細くて小さい目だけどパッチリ 

今日の釣果
       さとうさん 3束ほど 素晴らしいです
       ワシは頑張ったけど 391匹
型がデカいので大満足 当歳魚は1割程度だった
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
500匹の大台までもう少しでしたね。水深のある野尻湖では素晴らしい釣果と思います
邦ちゃん
2015/11/21 23:08
邦ちゃんからお褒めの言葉頂き、あんがとさんですでもこれがワシの腕では限界 500台は夢ですヨ
迷〜人
2015/11/22 09:20
型がよくて、その数だと大分ボリュウムがありそうですね
私も朝の1時間は見えなくて餌つけが大変でした
ノア
2015/11/22 18:51
素晴らしいです。
あの深さで釣れるのは名人の腕あってのことですね!
私は相変わらずmeijinの1割くらいしか釣れません(泣)
koizumi
2015/11/23 06:24
28号は、まだ元気ですか?
391匹も釣ったんですから、大丈夫宇みたいですね
やいち
2015/11/23 07:46
毎回、更新されるのを楽しみにしています。最近なかなか更新されず、どうしたのかなぁ?と少し心配でしたが久しぶりの更新、釣果お見事です。自分も昨日R湖に岸からワカサギ釣りに行ってきました。これからも楽しみにしています。
ひろ
2015/11/23 09:26
ノアさん この時期は2年物が多いので数は少なくても大量になった気分ですヨ。

>私も朝の1時間は見えなくて餌つけが大変でした
 何をおっしゃるノアさん! ワシより二回り以上、若い のに
迷〜人
2015/11/23 09:29
koizumiさん 
当日は条件が良かったので誰にだって釣れましたヨ
koizumiさんだって あの渋い桟橋でそれだけ釣れれば
素晴らしいです
都合のいい時、来られますか? 予約しますけど!
meijin
2015/11/23 09:42
やいちさん どうもです
28号はまだまだ若いので後10年は大丈夫ですヨ
1.5vと3v使用も現役でバリバリ働いてます
要約、電動も身に付いてきました、ありがとう御座います
迷〜人
2015/11/23 09:47
ひろさん お初です 今後ともヨロシクです
R湖に行かれたのですか? そう言えばワシは今年行ってないです、 型はどうですか?
氷上が出来るまでしばらくは野尻湖へ通いますので、ご一緒出来れば幸いです
迷〜人
2015/11/23 09:52
こちらこそヨロシクお願いします。
R湖のワカサギはほとんどが5p位でした。たまに10p位のが釣れる感じです。いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
ひろ
2015/11/23 20:00
ヒロさん 情報ありがとうございます
それ位なら針は1号でĒですネ これから仕掛けを作らなきゃ
12月の野尻湖は5・6日のいずれかを予定しますけどご都合は?
迷〜人
2015/11/24 15:12
返答が遅くなりました。すみません。
めっちゃ行きたいのですが、仕事柄間近にならないと予定が付きません。また釣行予定日があるときは教えて下さい。
ひろ
2015/11/25 07:35
ひろさん 了解です
今後の事もありますのでワシの掲示板にコメントを入れてください(メールアドレス)確認後即削除します
迷〜人
2015/11/25 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季2回目の野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる