信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初のワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2015/11/05 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 14

1日に解禁になった野尻湖へ釣行
5時に起きて6時に出発予定だったけど何か間違えて4時に起きてしまった、 それだけ興奮してたのかナ〜
ボ-ト屋さんに着いたらワシは3番目 船内に入って道具の点検  今年3月以来の道具 忘れ物はナイ、仕掛けもそのまま! 
画像

そこで早速スト-ブの上にお酒 お燗をつける  今朝も冷え込んで途中の国道温度計は
画像

-2度 道路脇も霜で真っ白

画像


定刻に出向 今日のポイントは22〜23m位 船内の釣り人は全員最新型の電動リ-ルだけど  
ワシは昔ながらのこんな手巻きリ-ル リール台も穂先も自作 もちろん仕掛けも自作
画像


前期迄は何とか仕掛けをセット出来たけど 今日は中々セット出来ない 白内障なのでボケて!!!
ヒメマスが釣れた時は絡んでもほぐす事出来ないから仕掛け事、切る それもヒメマスが頻繁にアタリ
先月迄ヒメマス釣りをしてたけど全然釣れなかったけどナ〜  ヒメマスのアタリ5回

それ以上に問題が  何しろバスに巻き上げる途中に襲われる ワカサギの仕掛けなので糸が細いから仕掛け事全部持って行かれちゃう 今日はバスだけに6仕掛け持って行かれちゃった
まだ水温が高いのでバスの活性が高い

湖の周りの山は 真っ赤に紅葉してる
画像


今日の釣果
       ワカサギ  235匹
       ヒメマス     3匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
野暮用が出来て行けなかったけど、一緒に解禁を迎えたかったなぁ。
ダントツの竿頭だったんでしょ。
さとう
2015/11/05 18:52
迷人さん とうとう行きましたね〜。
今年は解禁に出かけてないなぁと思っていましたが。。。
夕方マリーナのホームページを見て..
おおおっ!!ってなりました。\(^o^)/

ぬき
2015/11/05 20:55
素晴らしい釣果ですね。流石です・・・

本当に姫狙いで行けば釣れなくて若様で姫が来たのではガックリ来ますね。それにしても相変わらずバスが凄いですね!
koizumi
2015/11/06 06:57
いきなり凄腕発揮ですね。ヒメとバスにやられなければ、300匹は確実だったでしょう!
邦ちゃん
2015/11/06 15:31
流石!唖然!
手巻きでダントツ竿頭ですか?ヒメなら我慢もするが、バス野郎は許せませんね。もう少し水温が下がれば参戦したいです。
かぶ
2015/11/06 16:07
あれ〜 さとうさん前日行かれたのでは?
HPを見ましたがUPされてなかったヨ!
次回は21日頃予定しましょうか
迷〜人
2015/11/06 16:55
ぬきさん 解禁日は様子見でした、 元ジガ−さんが行かれたので釣果みたら,あんまり芳しくナイので今年も半分あきらめてましたが翌日から,まあ〜・まあ〜の数字なので、慌てて行って来ました ぬきさんも早く釣行してヤ
大型はもう卵持ちですヨ
迷〜人
2015/11/06 17:00
koizumiさんから比較すれば全然です
アンカ−を入れたのは何時ものヒメマスポイントの湾です、 来春はヒメ様期待が出来ますネ〜
バスは今月末頃にはおとなしくなります
meijin
2015/11/06 17:05
邦ちゃんは300は簡単ですがワシの腕ではトンでも御座いません、 300は夢のまた夢ですヨ
迷〜人
2015/11/06 17:10
かぶさん・かぶさん メンテが悪いので電動リ−ルが不グワイの為ですネ

>ヒメなら我慢もするが、バス野郎は許せませんね
 まったくその通りです
今月末頃にはヒメ様は来てもバスは来なくなりますヨ
是非予定下さいナ
迷〜人
2015/11/06 17:15
やはり師匠は 手巻きリールで  自作の竹竿ですよ。  ぼくも変わらず 手巻きリール 真似して自作の竹竿で とっても 楽しんでます。
農道です
2015/11/06 18:23
農道さんお久しぶりです
本当は電動使いたかったのですが ↑ で書いた通り3月に終了して、そのままだったので使い物にナラズでした、今日メンテナンスして次回は電動使いますヨ でも穂先は自作です
迷〜人
2015/11/07 10:07
お見事です!
しかし、ヒメマスも釣ってしまうのですか !
やいち
2015/11/07 20:11
やいちさん どうもです
昨日、やいちさん制作の電動リ−ルのメンテ終了しました 今日は明け方からワカ用の仕掛け作り、やっと8仕掛け完成、若い頃は此れだけ時間を掛ければ20仕掛けは可能だったけど白内障のボケは効きますネ〜
やいちさんの初ワカはいつ頃?
迷〜人
2015/11/08 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初のワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる