信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシの腕では釣れない!

<<   作成日時 : 2015/10/04 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はビリ-さんとA湖に釣行
今日のボ-トは何時もより大きめな船なのでビリ-さんと二人乗り
画像

 
現地は曇り空なので夜明けが遅い 何時ものブイは無くなってる! おかしいナ〜  仕方がナイので付近のブイに接続 6時15分に準備完了

しかし、待てど暮せどアタリは皆無  丁度その頃は風も穏やかで
画像

気温は8度だけど寒さは感じなかった 陽も差し込み始めたのでネ
ところが7時半頃より風が出始めた
画像


一応この時期の服装をしてるけど時々小雨も混じり 体感温度が一気に下がり始めた 気温8度 風速3m位
体感温度は5度位 手も冷たくなってる、水温の方が高いので湖面に手を入れて暖める

アタリが出た ところがお呼びでナイお魚さん それも大型
画像


ビリ-さんにアタリが 待望のヒメ様GET またまたビリ-さんにアタリ これもGET
ワシは2回程アタリがでたけど全部及び出ないお魚さん
 
今日は日曜日なのでボ-トは7隻8人 ワシ等にはアタリがないので他のボ-トに、どうしても目が行っちゃう
画像


でも誰もが釣れてない  1隻が移動 他のボ-トの釣師もお昼寝タイム
風が段々と強くなりワシ等のボ-トが完全に流されてる ヤバイ! そんじゃ他のブイに変えようとしたトタンに
ブイのロ-プが切れて、そのまま流される 慌てて巻き上げるけどお祭り騒ぎ

兎に角北風が強くなってるのでボ-トは流される 仕掛けを急いで仕舞うけど あとの祭り
ボ-ト内に色々と引き上げて、帰宅準備完了しないま北風が強くて南岸にまで近ずいてが、何とかボ-トを漕ぎ出に成功 今度は逆風なのでボ−ト屋さん桟橋に目掛けるけど中々進まない
北風が強すぎる

一歩進んで二歩下がる様な現象  時間が3倍掛かったけど桟橋に到着
それからがまた大変 急いで仕舞ったので仕掛けがグチャグチャ その他のボ−トも全部姿を消してたネ
時間は12時前
       今日の釣果は ビリ−さん3匹
                 ワシャ 0匹
A湖は完全に終った様だけどワシ等の腕では歯が立たないナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 早朝からありがとうございました。
いままで私が釣れない原因が「アレ」にあるなんて、教えてくださりありがとうございましたm(__)m。
漂流したときは兎に角ビックリものでした。
しかし、青木湖も釣れなくなりましたね。 アレのおかげで本日の釣果。私にはA湖もだめ・N湖もだめとなると、今季絶望です。(まだコマセが残っているからもう一度くらい・・)












ビリー
2015/10/04 19:15
迷人殿・ビリ−さん、お疲れさまでした。
A子も厳しいんですか、それにしても悪天候の中の帰還されて良かったです^^;

今日の赤城も朝は9°日中は12・13℃で風が午前中までの予報が一日吹いていて日が出てるわりには寒く、今でも鼻水が止まりません^^;
ノア
2015/10/04 19:31
少しは釣れるのかなって思っていたのですが、迷人どのがその釣果では私はとても無理ですね。
今月中にもう一回くらいと思っていたのですが諦めますか・・・
koizumi
2015/10/05 08:57
ビリ-さん 往路の運転ありがとうございました
ヒメマス釣はアレにありましたか? 11月頃に教えますヨ、 これでビリ-さんもベテランですネ

それにしても北風が強くて流された時はビックリでしたネ、昨晩は釣れなかったのと疲れで7時頃ダウンでした
またご一緒しましょうヤ
迷〜人
2015/10/05 16:59
ノアさん 最初は平穏でしたが急に北風が強くなりA湖では珍しい気象条件でした
赤城も風が強かったのですか? 一応防寒対策はシッカリしてましたが体感温度が下がりました、その為早めの帰宅でしたけど疲れました
迷〜人
2015/10/05 17:06
Koizumiさん ワシの腕では太刀打ちできませんがKoizumiさんなら間違いナク釣れますヨ 諦めないで是非釣行下さいナ
mei~jin
2015/10/05 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワシの腕では釣れない! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる