信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低記録更新中

<<   作成日時 : 2015/09/23 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

野尻湖のこの秋のレコ-ド今日も更新
今朝も冷え込んで野尻湖へ行く途中の温度10度 野尻湖の温度は11度 おまけに風が強そう!
今日の参加者は上州からKoizumiさん ノアさん マサさん そして地元からビリ-さんと酒楽さんの6名で定刻に出港  定番の黒姫山は
画像

まだ紅葉にはチョット早いナ

釣開始 でも当たりは当然出ない  兎に角ヒマ
画像

 
 やっぱりアタリは出ない 最初に取り込んだのは上州組の3人 ノアさんが表面で痛恨のバレ
酒楽さんにもアタリ取り込み成功 ワシとビリ-さんだけアタリなし 不貞腐れて飲み始めた
画像


アタリがあって巻き上げる時バスのヤツに持って行かれた ワシ等のボ-トの廻りでは知り合いがバスを連発で
取り込んでる 
画像

4〜50cm位の大きなバス バスもヒメマス釣のボ-ト近くに居れば美味しいヒメ様が食べられると学習した様だ

しかしアタリが出ない 時々Koizumiさんだけにアタリが  ワシらはヒマなのでマサさんは
画像

スマホで遊んでる

こんなにアタリが出ない時はワシは即時に中止だけど遠路を来てる人達が居るので3時まで粘っちゃった

今日の釣果
       竿頭 Koizumiさんの8匹
       ワシも含めて5名はドングリの背比べ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人どの、大変お世話になりました。

しっかし・・・渋かったですね。出るのは愚痴とため息ばかりでしたが皆さんと一緒にする釣りはそれはそれで楽しいものです。

魚は居ないわけでは無いので次もよろしくお願いいたします。

アユの一夜干しと味醂干し美味しかったです。ありがとうございました。
koizumi
2015/09/23 20:12
Koizumiさん お早うさんです
昨日はありがとうございました、 あの渋い中でダントツの釣果素晴らしいです、ワシには真似が出来ない芸当です
しばらくは様子見です 良くなれば連絡します
meijin
2015/09/24 06:27
いや〜、お疲れさまでした。
相変わらず渋いようですね。
バスの横取りが無ければ釣果は倍増なのにね〜。

私の場合、若様遊びで正解でした。
邦ちゃん
2015/09/24 07:25
邦ちゃん 惨敗でしたがリベンジの気持ちありませんヨ
巻き上げる時、引きの強さを味わうのも楽しみの一つだけど野尻湖はそれが出来ない
こに時期は、やはりワカ様が正解の様ですネ
迷〜人
2015/09/24 08:49
大変お疲れさまでした。
おんな大きなバスが何匹も追いかけて来られてはヒメ様も、たまったもんじゃないですね

釣果はともかく楽しい時間が過ごせたので良かったです、帰りは殆ど渋滞も無く帰って来ました。
美味しいものは今晩のつまみで頂ます
ノア
2015/09/24 09:04
ノアさん往路の運転ごっ苦労様でした
渋滞も無くて何よりです それにしてもアタリが出ない野尻湖は憎いバスが居るので今後益々出来ない可能性ありですネ
あれ〜! 船上で食したのでは? それならレンジでチンしてからですヨ
迷〜人
2015/09/24 09:49
勿体無くて、とゆうよりアルコ−ルと一緒に味わって食べたので、チン!了解です
ノア
2015/09/24 11:52
同じロットの在庫あり 次回お渡し!
迷〜人
2015/09/24 15:14
迷人どの 同船の皆さんお疲れさまでした。
一年ぶりの姫釣りでした。ブランクで腕が落ちたのか?ヒメマスの学習スキルが上がったのか? 見事な惨敗でした。 験(げん)のいい船中央の小泉シートをいただいたのに・・・
イメージトレーニングして次回に備えます。  お土産の一夜干し母ちゃんが一番よろこんでました。
ビリー
2015/09/24 19:03
皆さんお疲れ様でした。しかし渋い上にバスがすごかったですね!!迷人に頂いた差し入れをいただきながらのが一番の至福の時でした。また宜しくお願いします!!
酒楽
2015/09/25 09:12
ビリ-さん 腕が悪いのではありませんヨ ヒメ様の学習能力が上がっただけ それで皆さんが釣れなかったダケ

おや!ビリ-さんも! 次回に用意しますヨ
迷〜人
2015/09/25 17:07
酒楽さん ごっ苦労様でした
バスの為、野尻湖は終わってる感じ ヒメ様釣りは春のみの可能性大!
酒楽さんは食のプロ ワシャこの方、自分のご飯も作った事がナイ素人 機会があれば持参しますヨ
迷〜人
2015/09/25 17:14
お世話になりました。私の所にヒメマス遊びにきませんでした(笑 戴いた天日干しと味醂干し大変美味しく味醂は特に絶品でした。また機会ありましたら宜しく御願い致します。
マサ
2015/09/29 17:08
マサさん ワシも同じ!嫌われちゃいましたネ
マサさんだって人一倍釣ってるのですから次回は干ボシじゃナク、ミリン干に如何ですか
マサさんの為に来週も釣行しますヨ、在庫確保に!!
迷〜人
2015/09/29 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低記録更新中 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる