信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒れ果てた河川

<<   作成日時 : 2015/09/19 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日に今期の渓流釣りを終了したがヒマなので長距離だけど3年ぶりに大川に行って見た
3年前に工事が始まってたので終了と思ってたけど、まだ工事中
画像

ワシは素人だけど何でこんな場所にコンクリ-トの壁を作らなきゃいけないのか理解出来ない
増してや人家がある訳じゃナイのに 反対側は逆に大きくえぐられて、3年前まではタケノコを採った場所は無くなってる
画像

河川にも重機が入って渓相が違ってる 流れの緩やかな場所は泥じゃん 砂地じゃナイ
これじゃ漁協が稚魚放流しても岩魚はエラに泥が詰まって全部死んでしまう

画像

本来ならこの場所で入れ食いだけど今日は無のつぶて
これより100m位下がったらやっと岩魚さんにお目に掛かれた
画像

こんな状態なので釣り人は入ってないから林道から河川に下りる昔の林道は こんなグワイ
画像

山菜採りのナイフで草をなぎ倒しながら進む こりゃ大変だわナ

雨が降りだして来たので中止
今日の目的は他にもあるのでネ 3年ぶりのワサビ
画像


帰りの上りは藪漕ぎなので汗ビッショリ 車に戻り帰りは来た道と反対方向へ 標高が高いので紅葉が
画像

画像


今日の河川の上流は至る所に県外車の車が 全部釣りだネ
気温は12度 汗で濡れたので寒さが ついに暖房を入れた下界は24度

今日の収穫は
        岩魚 2匹
        ワサビ 少々   
        栃の実 沢山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒れ果てた河川 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる