信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期最後の渓流

<<   作成日時 : 2015/09/10 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は前から友人のさとうさんと渓流釣りを予定してた 最初予定してた河川から急遽変更して
昨日まとまった雨量があった河川へ
画像

相当水量が出た様子 一昨年の9月17日は本当に入れ食いだったので今日も期待したけど・・・・。

釣れれば 全部天然岩魚さん
画像

こお言う条件時にはさとうさん経験不足なので誰でもが入れる既存のポイントへ ワシは違うポイントに!
  
画像

さとうさんの釣り姿
 
今日は水量がダントツに多いので普通なら遂行出来る場所でも不可 その為藪漕ぎや高巻が一段とキツイ
物凄い竹薮の中を歩く 今までタケノコ採りでもこんな薮の中で採った事がナイ
こりゃ〜帰りが大変だナ〜
でも釣れれば
画像

画像


水量は 此処まで流れてた形跡
画像

釣行距離は短いけど相当時間を費やした 
今まにこの河川でこんなに魚籠に入らない岩魚さんが釣れたのは初めて ある程度条件は良かったのかナ〜

汗ビッショリで車に帰ると 結構県外車の釣り人が目に付く

今日の釣果は
        天然岩魚 14匹
        さとうさんは半分位
これでワシは有終の美を飾ったので今期の渓流は終了予定
        でも条件が良ければ行っちゃう可能性あり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
渓流釣りはやっぱり良いですね。とても楽しめました。
その気になったのに禁漁が目前でとても残念。

まだ、骨酒ストックが足らないので、また行くかも。
さとう
2015/09/10 22:15
最後に良い思いをされたみたいですね。
でも、また行くんだろうな〜いや、きっと行くでしょう
ノア
2015/09/11 11:01
またまた好い思いが出来て羨ましいです。

私は明日も明後日も自然観察分野で山に行かねばなりません。
この大雨でアユはダメだから少しは気が休まりますが・・・
koizumi
2015/09/11 16:20
さとうさん こちらこそありがとうございました
その気になったら禁漁まで時間がありますので何時もの河川へ釣行して脂の乗った岩魚さんをGetして下さい

明日は晴天で風も穏やか 条件はEので頑張って下さいヨ
迷〜人
2015/09/11 16:40
ノアさん 終了ですヨ有終の美でしたのでその後釣行すれば間違いナク貧果が解ってるのでネ
           ・
           ・
           ・
でも行きたい気持ちも! 
迷〜人
2015/09/11 16:43
Koizumiさん 土日がダメですか? ワシもヒマだけど行く予定ナシ でも明日はキノコの様子を見に行きます
その後は23日に備えて仕掛けの準備
mei~jin
2015/09/11 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期最後の渓流 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる