信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 野尻湖秋の部のヒメマス釣は!

<<   作成日時 : 2015/09/01 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日は野尻湖の秋の部ヒメマス釣解禁日
春の部は散々な目にあったので秋の部を期待して出かけた 今日は仲間の桜井さんと同行
現地の何時ものボ-ト屋さんには見た事がある車が 車内にはチャンとタモも入ってた お隣の新潟から知り合いの川井さんジャン 3名で定刻に出港
画像

仲間の桜井さん
画像

川合さん ワカサギ釣も野尻湖では何時もTOPクラスのベテラン
 
大型の和船に3名なので余裕があって快適 でも時々の雨降りが合羽を着たり脱いだりの連続
片側に桜井さんと河合さん 反対側にワシが これが悲劇の始まり アタリが出るのは二人のみ ワシにはウンともスウとも言わず不貞腐れて
画像

呑み始め     10時を過ぎた頃やっと待望のアタリが しかし過去より小型
ボ-ト屋さんの社長から川合さんの携帯にTEL この時点で二人はつ抜け でもワシはたったの5匹
この状態なら13時には終了だナ〜

お二人さんの向こう側に他のボ-ト屋さんから出た4人組 結構釣ってるジャン 
画像

遠く見えるけど距離は15mほど 彼等は全員制限だろうナ〜

ところが11時過ぎに入れ食いが始まった ダブル・トリプルの連続だけど・・・・・ 此処までは本当に嬉しい
表面で匹数が確認出きるがタモに入れる時全部バレ 確実に取り込んでるのは仕掛けがクチャクチャになりながら桜井さんと川合さんだけ   益々釣果が引き離される
その上バスに持ってかれるのも多い おまけにメンテ不良でコマセ籠の上部でラインが切れたりして(泣)
今日はコマセ籠 1個 仕掛け5仕掛け オモリ3個紛失
風も強くなっったので終了

竿頭は 川合さんの 23匹
      桜井さん  17匹
ワシは  何とか頑張って22匹 チャンと取り込めば簡単に制限だったがナ〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あいにくの雨の中、秋の部が始まりましたね。

春に比べて良くなったんでしょうか^^;
ノア
2015/09/02 10:50
やっぱり秋の解禁日、しっかり行ってますね!次回は宜しくお願いします。
かぶ
2015/09/02 16:27
ノアさん 若干良くないです 小型が多いですヨ
それと腕が物を言いますネ〜

例の物は5日にカブさんに委託します 次回から使用可能ですヨ
迷〜人
2015/09/02 17:07
カブさん・カブさん 昨年と比較して4年物の大物は期待出来ませんヨ
それでは5日お逢いしましょうヤ
迷〜人
2015/09/02 17:11
腕が無い私には厳しそうですね(涙)

例の物は了解しました、ありがとうございます
ノア
2015/09/02 17:39
ノアさんの腕は素晴らしいので大丈夫ですヨ 何時頃予定しますか?
迷〜人
2015/09/03 08:15
今のところ予定が立たないんですけど23日は大丈夫だと思います。
ノア
2015/09/03 10:51
5日がよければ23日予定しますヨ
迷〜人
2015/09/03 18:22
了解しました
ノア
2015/09/03 19:41
15m前の船の釣果は最高で15匹程度と聞いております。私もよく乗る船です。マリーナ船の方が釣れたようです。9/5私も行く予定です。
aitomai
2015/09/04 08:10
23日あと二人ダメですかね?
若い子がぜひやりたいと言っているのですが・・・
koizumi
2015/09/04 10:22
aitomaiさん お初です 明日はヨロシクです
他の5人はベテランですが、取り込みも下手でモタモタしてるのがワシですから声かけてください 
迷〜人
2015/09/04 15:44
Koizumiさんと邦ちゃんが頑張れば23日可能ですヨ

一応明日相談しましょうヤ
mei~jin
2015/09/04 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
野尻湖秋の部のヒメマス釣は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる