信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も条件は良かったけど!

<<   作成日時 : 2015/08/18 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日 釣行河川上流はまとまった雨量があった 調べると60mmも!
でも午前中の雨量だから今日は水量も減水して濁りもないだろうナ〜 5時に自宅を出る 曇り空なので結構暗い、 色々と用を足して現地の入渓ポイントには6時頃

道路の広い場所に駐車して仕度をしてるが結構車の往来がある、 この上流は観光地なので県外車NOが多い
谷を降りて水量は?
画像

画像

結構あるジャン  濁りは無いけど でもこれだけあれば条件としてE訳ネ〜

最初のポイントの流れガ緩やかなポイントでアタリ でも魚籠に入らないチビッ子岩魚さん
岩がゴロゴロしてるので、ましてや単独 慎重に歩く、石と石の間は若い頃は簡単に飛んだ場所でも一旦降りて河川を歩いて登る、 飛んで飛べない事はナイけど着地にバランスを崩す可能性があるのでネ〜
今日は出来るだけ20cm前後の岩魚を狙いたい これは冬の骨酒用に確保したいので
画像

丁度Eのがヒット
その後も骨酒用にEのが
画像


5匹程魚籠に収めたが ある場所からアタリがほとんどなくなった  誰か先行者が居るのかな?
上流方面の砂地を見るけどその気配はナシ 草の上にも歩いた形跡ナシ
そんじゃ 今日は此処で中止

今日の釣果
      骨酒用に丁度いい岩魚さん8匹
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
短時間で良型を8匹もゲット・・・流石ですね!
この川は虫さんはいないのですかね?

ヒメマスまで信州はしばらくおあずけです!
koizumi
2015/08/18 11:46
本当に短時間でこれだけ釣るんですから
下の方でしょうか良い渓相ですね。
ノア
2015/08/18 12:07
Koizumiさん 25cm以上の大きさは骨酒用に不向きなので(負け惜しみ)
川虫は沢山居ますヨ でもワシは融雪が始まる4月から禁漁までミミズ君 1本です
ヒメ様は後2週間ですネ
me~jin
2015/08/18 15:42
ノアさん そうですヨ、下流です
渓相はEのですがお魚さんが居ないです
例の物件は20日製作します、N湖でお渡し!
メ~ジン
2015/08/18 15:45
了解しました
ノア
2015/08/18 16:02
ここはTR川????
邦ちゃん
2015/08/18 19:21
邦ちゃんヤ その通りです
近くてEのですがこの頃、釣り人が多くなって魚影が薄くなりました
メ〜ジン
2015/08/19 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も条件は良かったけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる