信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 超渇水

<<   作成日時 : 2015/08/11 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

信州の北部地方は降雨が少なく何処の河川も渇水状態
画像

今日の河川もこんなグワイ ほぼ100%何処でも対岸に渡れる しかも薮沢 画像は開けた場所!
蜘蛛の巣も至る所に張り巡らされてるけど問題ナシ

林道を走らせるが廻りから草が生い茂って慎重に運転
画像

車を駐車させたら車の周りにアブの大群、エンジンを切って2〜3分ほど待ったら若干少なくなったので
外に出て仕度するけど車の中はアブだらけ 頭からネットをかぶり顔も防御 薮沢なので一応、合羽も着用
餌のミミズ君を付けて 3ポイント目で やった〜!! 待望の岩魚さんがヒット
画像


その後も岩魚が入れ食い状態  シッカシ合羽を着てるので暑い 河川に下りたらアブは少なくなったけど今度はブユが物凄い でもチャンと対策してるので、これも問題ナシ

入渓場所から500mほど釣り登ったら 今度はアブが攻撃 
流石のワシもお手上げ   暑いしアブの攻撃も半端じゃないので今日は中止 もう500mほど釣り上がれば久しぶりの大量だけどナ〜
道のナイ10mほどの谷を登るけど急斜面なので大分時間を費やした
やっと林道に出ると もう秋の気配
画像

ススキが顔を出してる
仕度を解いて車に入ると、居るわ・居るわ アブが でも車に居るアブは大体フロントガラスに集中してるので簡単に捕まえる事が出来る 20匹位潰したかナ〜 

今日の釣果
       岩魚 16匹 大量だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロアブですか?
アブやブヨは勘弁です。以前ネットや手袋をしていてもひどい目に遭ったことが有りました。
しかし、今回も大漁で羨ましいです!
koizumi
2015/08/11 14:40
そうです、それと茶色した大型のアブです
シッカリと装備してましたので刺されませんでしたけど
本当にしつこいですネ これからの岩魚は骨酒用に保存ですヨ
me~jin
2015/08/11 15:33
相変わらず素晴らしい釣果ですね
アブとブヨなどがいたら私なら釣りにならないです
ノア
2015/08/11 15:46
迷人さん 渇水の中流石です。
私もアブ・ブヨなど刺される系の虫は大の苦手です。。。(T_T)
ぬき
2015/08/11 17:33
アブを獲って餌にすれば、さらに大漁だった鴨
邦ちゃん
2015/08/11 17:53
ノアさん 釣れる訳ですヨ 河川がこんな状態なので誰も釣行してる気配は無かったですからネ
来月に入ればアブの攻撃はナシです、 
メ〜ジン
2015/08/11 19:30
ぬきさん ワシだって苦手ですネ でもそれなりきの対策をしてれば、ある程度我慢が出来ますヨ
メ〜ジン
2015/08/11 19:36
邦ちゃんヤ アブを潰して流したけど岩魚さんも嫌いだってサ
これからの岩魚は骨酒用に保存ですヨ 脂が乗って酒を注ぐと脂が染み出し超美味いですからネ
メ〜ジン
2015/08/11 19:40
私はこの時期掃除機携帯して車内の虻を吸ってます。
この渇水の中お見事ですね。
私は虻の巣窟に行ってもなかなかいい釣りが出来ません。

ちなみに北信勢ですよ。
ぼうずのめ〜じん
2015/08/12 22:43
おや! そんな物を準備されれるとはこの時期に大分釣行されてるのですネ〜   
一雨あれば爆釣すると思われますヨ、ワシの貧弱な腕でも???。 
それと蜘蛛の巣が張り巡らされてる河川は誰も入渓してないので釣れる可能性大
メ〜ジン
2015/08/13 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
超渇水 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる