信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのニジマス釣り!

<<   作成日時 : 2015/08/08 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月27日に渓流へ その後は全然行かなかったので今日は渓流に行こうと3時にカ−チャンに起してもらった
3時半に出発の予定 車に積み込んで さて餌のミミズ君の入ってる餌箱を見たら 一匹も居ない
1ヶ月半もそのままにしてたので全部暑さで解けてしまった様だ 今日は中止!
また、布団に潜り込んだけど寝着かれない、そんじゃ予定外の里川で残りマスでもやるか〜
5時前に出発 堆肥場でミミズ君を調達
画像

今日の河川は町中を流れてる里川 5月のGWに漁協が放流したニジマスを狙う
投網を打たれてるけど網の入らない場所もあるので早速やってみると 一投目から尺ニジマスが
画像

野生化してるので引きは半端じゃナイ   竿は7mだけど仕掛けは1.5m 相当弱らせて、取り込みは竿をたたんで短くして岸に寄せて足で蹴り上げる
太陽さんが差して来た 時間が7時と早いけど暑いので今日は中止 

今日の釣果
      大型のニジマス 3匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは、もしかしたらS花ですか?
虹君だってミリン干しで美味しいですね。

しっかし!餌は釣行前日に確認しましょうヨ。
邦ちゃん
2015/08/08 16:31
S花は脱会しました、 今日はT川ですヨ 3枚におろして今晩のおつまみはフライです
>しっかし!餌は釣行前日に確認しましょうヨ。
 過去に逃げ出したミミズ君はありましたが全部居なくなる事なかったので安心してました 次回からは前日に確認しますヨ
メ〜ジン
2015/08/08 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのニジマス釣り! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる