信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジならず!

<<   作成日時 : 2015/06/20 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は友人のざわわさんとヒメマス釣
昨晩迄降ってた雨は上がって雲空だ こりゃ涼しくてEかナ〜  ボ−ト屋さんに着いたら一番乗り 湖上には誰も出てない  早速ボ−トを漕ぎ出すけど、ざわわさんは馬力があるので早い でもジグザグ運転  ワシは少馬力だけど真っ直ぐ進む  何時ものブイはざわわさん チョッと隣のブイにワシが・・・・。

仕度してると何処かで見た感じの姿 ワシャ 老人性白内障でボケてるので良く解んないけど どうも上州のカブさんらしい  カブさんは若いのでワシと認識してる様だ
画像

曇りの予報だけど陽が差し込んで来た  アタリはほとんどナシ  但しワシの所だけ
同行のざわわさんにはアタリが発生してる

昨日コマセを購入に釣り具店へ行った時、手ごろな竿があったので購入した、その竿に1匹が釣れて2匹目のとき 穂先が折れてしまった 予備の竿を出して釣り始めるけど相変わらずアタリが少ない
今日はバレ防止用の仕掛を使用 多分、アタレば確実にGET出来るハズ
前回はバレが多かったけど今日は何とかGET出来る 嬉しいネ〜
画像

陽は出てるけど山は帯状の雲が!  湖面は
画像

若干の風がある  
8時半頃から少ないアタリも止って 本当に暇な時間帯  今日もリベンジならずかナ〜
画像

ざわわさんの釣姿  
画像

カブさんの釣姿

本当に暇だ!  今日のボ−トは10隻の14人   1隻を除いてほとんどが釣れてない様子
釣れてるのはざわわさんとカブさんだけ  この1隻が素晴らしいい 小型だけど引き抜いてるね〜
12時頃 雨がパラついて来た
上空は
画像
  

あまりにも釣れないし雨が降ってきたので今日は此処で終了
帰りにカブさんのボ−トによって雑談  ダントツに釣れてる様だ

ざわわさんは素晴らしい釣果で制限
ワシはトホホホでした

リベンジ出来ず そんじゃ来週はリベンジのリベンジを予定しなきゃ   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
竿を折るほど釣っては駄目ですよ
そんなに何回もリベンジをすれば、お魚さんがいなくなっちゃいますよ
ノア
2015/06/21 17:54
トホホ、トホホと言いながら爆ったりして・・・ダメですよー!
邦ちゃん
2015/06/21 18:15
ノアさん 1匹釣れて落とそうとしたらガイドに糸が絡み取ろうとしたトタン、ボキッて
やはりチャイナ製品は品質が悪いです、同じガイド付きの日本製は同じ動作してもチャンとしてますヨ

ワシはあまり釣れなかったですヨ
メ〜ジン
2015/06/21 18:53
邦ちゃんヤ 釣ってたのはカブさんだけですヨ
帰り際にボ−トを寄せて雑談中にもアタリがあって取り込みに夢中でした。 釣行記UPされてないのは爆だったからでは!
メ〜ジン
2015/06/21 18:57
カブさんと迷人殿がお互いに釣れなくて向こうの船が釣れていたと言ってますがな???

小さなペットボトルが3つ付いていたブイは私が設置したもので他の人が釣れないように怨念も付いてます(笑)
koizumi
2015/06/22 04:09
また行かれたんですね〜
A湖のヒメさん全員上げる勢いでは無いですか(笑)
今年は大きいのを放流したようで安い竿では折れてしまうようですね〜
ハマトラ
2015/06/22 08:22
メ〜ジン、誤報を流しちゃイケません。釣れたも何も・・、一本の竿で釣った最高記録でした。
しかも、バラス所もしっかり見られた〜(涙)
かぶ
2015/06/22 13:10
>他の人が釣れないように怨念も付いてます(笑)
 Koizumiさんそれで釣れない原因が解りました、次回か らはあのブイを使用しない様にしますヨ、

あのブイは最初ペットボトル1個 13日釣行時にワシが一個追加 ロ−プが短くて輪っこを解いて長くしました、水面ギリギリでした Koizumiさんが17日釣行時に、これをしなければ水没してましたヨ 輪っこは作らない様に 20日で満水でした
 
me~jin
2015/06/22 17:02
ハマトラさんが爆釣だったので真似して行ってみました
でも腕の差がある事をつくずく実感しましたヨ
竿は確かに安かったですけどチャイナ製なのでネ
メ〜ジン
2015/06/22 17:08
カブさん 当日は失礼しました
誤報じゃナク あれは正報ですヨ 
早く言ってくれればワシは予備を持ってたのに
次回もヨロシクです 
メ〜ジン
2015/06/22 17:13
もしかすると違うブイかも知れませんね。

私は設定するときに増水も考えて5〜6m長くして最初からペットボトルを2個付けていました。
私が行った時も私が作った輪っかが2個出来ていただけでした。その時にペットボトルをもう一つ追加してきたので多分違いますね。
koizumi
2015/06/22 20:37
良かった〜 違うブイで!
これで怨念が無くなったです
次回はKoizumiさんの投入したブイを捜さなきゃ
こりゃ〜 25日も大変だわなナ〜 
me~jin
2015/06/23 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジならず! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる