信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣と山菜採り!

<<   作成日時 : 2015/06/07 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は地元の友人のONUさんと上州のノアさんに同行して釣りとネマガリタケのタケノコ採りに行って来た
現地はこの時期としては寒くて温度計は5度、 これより標高の高い場所なので4度位
仕度してても寒さが身に染みる   でもE事も気温が低いのでブユが居ない
今日の河川は川幅が狭く薮沢
画像

釣れなくて元々! 今日のメインはタケノコを狙う
釣は程ほどで3人で竹薮に突入 竹薮に入ると夜露で濡れてるけど雨具を着てるので問題ナシ
画像

藪漕ぎも大変だけど チャンと採れる 竹薮の中に入っても川の音が聞こえる範囲で採るので迷う事ナシ
お魚は釣れなかったけど タケノコは爆採り

ONUさんもノアさんも頑張ってワシと同じ位採った
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 皆さん 裏山cです。。。
私は、7月の中旬まで、
行けそうもありません。。。(-_-;)
ぬき
2015/06/07 16:56
ぬきさん 来週13日当たり声を掛けようと思ったけどムリですネ〜
メ~ジン
2015/06/07 19:38
今日は、有難うございました。
夕飯に早速、サバ缶タケノコ汁を楽しみました。旨かった。!
ONUさん
2015/06/07 19:51
此方こそありがとう御座いました ワシも今晩はサバ缶とテンプラ・焼きタケノコでした、 毎晩これを続けたら体重がグ〜ンと減りましたヨ
メ~ジン
2015/06/07 20:02
迷人さん・ONUさん、お世話になりましたm(__)m
昨日・今日と食べましたけど、美味しかったです。
今シ−ズンは行けそうもありませんけど来年の楽しみが増えました
ノア
2015/06/08 13:26
ノアさん 遠路ごっ苦労様でした、過去に経験がナイ筋肉を使ったので今日は筋肉痛になってませんか? 来期は違う山菜採りに行きましょうヤ
メ~ジン
2015/06/08 17:00
あまり上り下りをしていないので思ったほど筋肉痛はでませんけど腰が少し

斜面の山菜でなければ、お願いします
ノア
2015/06/08 17:39
ノアさん 筋肉痛にならなかったのは、それだけ若い証拠
昨晩のワシは貼り薬をあっちこっちべたべたでしたヨ
メ~ジン
2015/06/08 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣と山菜採り! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる