信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門の河川!

<<   作成日時 : 2015/05/21 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は山ウド採りを兼ねて出かけた、  9日に釣友のぬきさんが釣行して竿を落とした河川
ワシも深い谷を降りて竿に仕掛けろ付けて さあ〜 始めようと河川に行く途中 ツルに足を取られて転びそうに
なった、 あっ! 穂先が折れてしまった、 
画像


もう やる気を無くし又深い谷を登ろうとしたけど、ウドが出てるので釣はやらないで山菜採りに変更
画像

河川は場所を選べば対岸に渡る事が出来る
画像


この河川はX谷だから、 雪崩や崖崩れが至る所にある、  其処に山ウドが生えてるので
画像

掘り起こすと EウドがGETできる寸法

ワシはこんなグワイのウドは採らない
画像

画像

これを採ると50mも行かない内にリックに一杯になっちゃう
釣はしないのでウドばっかりが目に付く リックが満杯  もうこれ以上採ると背負うことは何とか出来るけど急斜面を登る事が出来ないので今日は此処で終了


今日の成果は   釣をしなかったので  0匹
            山ウドは
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん ご愁傷様です。。。<(_ _)>
10時過ぎにT野駅周辺ですれ違った時、
浮かない顔をしていたのはそんな訳があったのですね。
ぬき
2015/05/21 13:10
竿と釣りが出来なかったのは痛いですけど、怪我がなくてよかったです。

それでもウドは大量に持ってきたんですね
ノア
2015/05/21 14:28
ぬきさんも同じくこの河川は鬼門ですネ〜
次回は釣りをしないで山菜採りのみにしますヨ

あれ〜 すれ違った? 気が付かなかったナ〜
メ〜ジン
2015/05/21 15:07
ノアさん この谷はV谷なので降りるのは比較的に簡単だけど昇りが大変 本来なら竿が折れれば即中止だけど山菜採りも兼ねてたので 上流方面に登れる場所迄移動しました 24日も山菜採り予定してるけどノアさん来る?
メ〜ジン
2015/05/21 15:11
残念ですけど24日31日は予定が入っているので行けません

また次回よろしくお願いしますm(__)m
ノア
2015/05/21 16:29
ノアさん 了解!
次回はタケノコだヨ
メ〜ジン
2015/05/21 18:26
信州の名人様
はじめまして
私は信州伊那谷で御活躍を拝見させて頂いて居りますファンです。
私も渓流と山菜が趣味ですが、名人様の御活躍の足元にも及びません。
よろしければウドの料理のレバートリートをお教え頂けますでしょうか?
伊那谷のポンサ
2015/05/22 20:33
ボンサさんお初です
ウドの調理はワシはやってません 全部カ-チャンがやりますのでワシには解りませんが 定番は先のほうはテンプラで本体は酢味噌です 土の中に入ってるウドなので皮は柔らかく剥く必要は無いけど剥けばみじん切りにして掻揚げの具にしますヨ
今後ともヨロシクです
メ^ジン
2015/05/23 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼門の河川! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる