信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報が当たった!

<<   作成日時 : 2015/05/16 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は山菜の山ウドを採る事を目的
天気予報では現地も5時頃から雨が降るとあったけどたとえ雨でも朝雨と女の腕まくりは大した事がナイと言い伝えがあるので5時過ぎに出かけた
ところが現地に着く結構強い雨が降りだして30分ほど車で待機してたけど止みそうもナイ
この河川はV谷で雪崩や崖崩れが頻繁にある場所 其処から生えてるウドは先がチョッと顔を出してると掘り出せば20〜40cmも土の中  でも対岸に渡らなきゃ行けないので融雪と雨で増水してるので不可
そんじゃ他の河川に変更

画像

画像
 
この河川は川に沿って林道があるので簡単、それだけ釣り人も多い河川

雨により濁りも入って好条件
画像

こんな岩魚さんがヒットする
増水なのでポイントは限られるけど入れればアタリ
残雪が残ってるけどコゴミはもう遅いので採らず 来週は絶対にウドが群生してるV谷へ行くぞ〜

今日の釣果
       岩魚 8匹
       タラの芽 11個 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はコゴミの採れる時期が短かった気がしますね
ウワバミソウもまだ少ないですし。

僕は今日はチビイワナだけでした。
ぼ〜ずのめ〜じん
2015/05/16 21:03
今年は残雪が多いので融雪期間が長かった! ワシは何時も河川で採るのですが今年は一度も採ってませんヨ
その分、コシアブラとタラの芽は爆採りでした。

次回はウドを狙ってみますヨ
メ〜ジン
2015/05/17 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気予報が当たった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる