信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜採りと岩魚釣

<<   作成日時 : 2015/05/10 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はONUさんと同行
目的は山菜採りなので出発は4時  日曜日なので他の釣師が入渓しててもかまわないので時間を遅らせた
途中時々小雨がパラツいて寒い 河川に到着すると案の定車が止まってる、
林道も残雪が残ってて走る事不可だ
画像

今年は積雪が多かったのでこの時期でも林道は雪で通行が困難
画像

ONUさんの歩く姿
画像

河川も融雪が物凄い中 ONUさんが頑張って釣ってる姿
画像

この時期にこれだけの融雪が出てるのは今年が始めてだナ〜
今頃フキッタマも丁度Eグワイに採れる ワシは採らなかったけどONUさんは盛んに採ってるジャン
釣れる岩魚は 20cm弱
画像

50分程度やったけど何しろ増水でポイントが少ない   今日は釣は終了
次は本命の山菜採り  コシアブラが何処に入ってもあっちこっちに有るけど6日か7日に採られてる
採り方から見ればどうもプロが採った感じ!
それでも丁度Eのが採れる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました。
コシアブラ、フキッタマ、コゴミと山菜づくしでした。もう、水も落ち着いたかと思っていたのですが、今年の積雪は半端じゃ無かったんですね。
ONUさん
2015/05/10 16:16
ONUさん 此方こそありがとう御座いました
それにしてもどの河川も水量は多かったですネ
次回はウド・タケノコ採りです、ヨロシクです
メ~ジン
2015/05/10 17:57
山菜の宝庫ですね。うらやましいです!

昨日は野尻湖でまたまた返り討ちにあってきました。
17日も行くのですがたぶん駄目だろうと思います。

このままでは終われず、アユ釣りが始まっても心残りで落ち着いてアユに専念できません。(笑)

もし迷人どのが5月30・31日、6月6・7日頃に行かれるようでしたらお仲間に入れていただけないでしょうか?
koizumi
2015/05/11 09:32
お疲れ様でした。
まだまだ雪がある所にはあるんですね
それにしても水量が凄くて竿を出すのが大変そう。

ノア
2015/05/11 10:23
koizumiさん 返り討ち?
やはりワシと同行しなきゃダメですか?       決してそんな事はありませんが、ポイントがずれてた可能性ありです
17日も釣行? 今度は大丈夫でしょう!

次回の予定は23日と28日です、釣果の様子を見て来月の予定を計画しますけど
me~jin
2015/05/11 17:34
ノアさんャ 今年の残雪は半端じゃナイですヨ、本来ならGWに山菜のコゴミを採りに行くのですが融雪で対岸に渡る事、不可なので片側遂行の河川だけ釣行ですヨ

16日は遅いと思うけどコゴミ採りに行って来ます
メ~ジン
2015/05/11 17:43
エ〜ン(泣) 23も28も用事が有ってだめです。
やはり迷人に教わらないとダメですよね・・・

来月は空いているのが第一週までで後はアユ釣りの予定がたくさん入っています。
koizumi
2015/05/12 00:09
koizumiさん 鮎に専念してヒメ様はキッパリ忘れて、9月5日から始めましょうヤ
me~jin
2015/05/12 06:08
仕方ないですね(泣)

9月5日は空いていますので是非me~jinのご指導お願いいたします。
koizumi
2015/05/12 10:49
koizumiさん 名簿に登録しました
昨日さとうさんが釣行して21匹です、ポイントの違いでしたネ
me~jin
2015/05/12 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜採りと岩魚釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる