信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流と山菜

<<   作成日時 : 2015/05/26 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は標高の高い河川へ岩魚釣とタケノコ採りを兼ねて行って来た
4時50分頃河川に着いたけど入渓場所には県外車の車が駐車されてる、 誰も居ないのですでに入渓してると思われる、 この河川はあまりにも有名なのでカラスが鳴かない日があっても入渓者が居ないことはナイと言われてる位
今日は釣れなくてもタケノコを採る目的もあるので慌てない
画像

河川はこの時期とすれば比較的に水量は多い
入渓場所から入ると残雪が残ってる、 毎年今頃釣行するけど残雪が残ってたことは無かった
画像

残雪が残ってるので消える場所からフキッタマが顔を出してる 勿論今晩の晩酌のツマミに頂く
過去に今頃フキッタマを採った事がナイ 
画像

ネマガリ竹が至る所に有るけど 全然生えてない まだまだ早い様だ
そんじゃ 釣に専念しよう
画像

釣れる岩魚は25cmクラス
時々 こんなチビッ子岩魚も掛かる
画像


上流で釣師を発見  やはり平日だけど釣り人が多いネ〜
岩魚さんの顔を見たし タケノコは早いので今日は此処で中止
帰宅途中で 野生の日本サルが道路を占領してる 
画像

画像

今時分は子連れが多い 本当にチッチャな子供が母親にしがみ付いてるのが解る

今日の成果は
        岩魚 5匹
        タバコクラスのタケノコ 少々
        フキッタも少々
画像

タケノコは完全に早いので 30日に再度チャレンジ予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね・・・ブユは嫌だけど!
群馬はタケノコ採りも最近は煩くて暫く採っていません。
koizumi
2015/05/26 09:49
ネット付きの帽子があれば苦にならずですヨ
タケノコ採りは30日予定してますが如何ですかナ? 
me~jin
2015/05/26 10:06
良いですね・・・夕方から漁協の会議が有るので2時くらいまでに上がれるのなら行きたいと思います。
青木に行こうかなって思っていましたがタケノコの方が確実なのでそちらにしたいです(笑)
何処へ何時集合かご連絡お願いいたします。
koizumi
2015/05/26 11:01
Koizumiさん了解 詳しくは直メ-ルで
me~jin
2015/05/26 12:56
スーパーでサバ水煮缶の山をみるとタケノコの季節と実感します。
独特の食感が大好きです。
さとう
2015/05/26 17:16
さとうさん それも現実になりますネ ワシはもう2回も食しました、 勿論テンプラでも
これからしばらくはタケノコ採りに夢中に成ります
メ〜ジン
2015/05/26 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流と山菜 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる