信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシだけが蚊帳の外

<<   作成日時 : 2015/04/23 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

21日に打ち合わせて今日23日釣行 昨日の午前中の時・ワシ等3人だけ こりゃのんびりと出来るナ
そんじゃ今日は何時もより5〜6分位遅く自宅を出た
野尻湖に着いたら 何と! 車が2台あってヒメマス釣の仕度してるジャン
今日は船長のさとうさん さとうさんのOBで岩谷さん そして78歳の八王子からのご老体 地元から名前を聞いたけどワシも老体でボケてるから忘れちゃった でも彼はワシと何回か面識があるって、
定刻の7時よりより10分位遅れて出港

今日の野尻湖は平穏で波が全然ナイ
画像

出港前は桟橋に物凄い孵化したユスリカが 
画像

荷物や船べりにビッチリ  こうゆう条件時は得てして釣れないのが相場

ポイントに到着 アンカ-も一発で決まり
ヒマなのでもう呑み始めちゃった
画像

 
突然 アタリが出て 尺物級が連発 
8時10分には4匹GETして、この次点ではワシがTOPジャン これだけユスリカが発生してるけど今日は制限かナ〜  ニコニコしたけど 風が出始めたトタン ワシにだけアタリが出ない
皆さんにはアタリ続出してるジャン  8時50分頃から12時30分迄 ワシにはアタリが皆無
特にワシの後で釣ってるご老体には途切れなくアタリが出てるバレも有るけど数が凄い
アタリがあっても気ずかず こりゃワシと同じだナ〜 巻き上げると仕掛けはクチャクチャが多いネ〜
新しい仕掛けに交換したりクチャクチャの仕掛をほぐしてる時間が結構長いが最終的には竿頭

12時半過ぎにバタバタが入って、ワシも4匹 収めた
その後も4人にはポツポツとアタリが出る  北風が強くなって益々アタリが出ない

今日の釣果 竿頭のご老体は制限近く
次点は地元の名前わ忘れた釣師  3番目はさとうさんのOBの岩谷さん 4番目はさとうさん
ワシは 本当にトホホホの13匹 完全に蚊帳の外だった 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も行かれたんですね。羨ましい!
ユスリカがそんなに発生していても釣ってしまうのが凄いですね。迷人の後ろのお方はただ者ではないですね。
ONUさん
2015/04/23 20:39
ONUさん お早うさん
ワシが最低釣果でした、 年輩者の方は動作が鈍かったのがダントツの釣果を生んだのかと思いますネ
釣れなかったので仕掛けは1つもダメにしませんでしたヨ
メ~ジン
2015/04/24 07:27
あれれ〜いつの間に・・・

羨ましいですね。それにしても迷人がカヤの外だなんておかしなことがあるものですね。
koizumi
2015/04/27 09:35
koizumiさん これがワシの腕ですネ
どうも前回にヒメ様が腹黒いと言ったのでヒメ様が怒ってる様です
me~jin
2015/04/27 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワシだけが蚊帳の外 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる