信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のヒメ様は腹黒かった!

<<   作成日時 : 2015/04/18 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は仲間と野尻湖へヒメマス釣
上州から邦ちゃん・koizumiさん 地元からさとうさん・ONUさん・桜井さんとワシの6名で出港
今日の現地は昨日と打って変わって朝から晴天、自宅を出るとき車のガラスは霜で真っ白 、 暖機運転で霜を溶かす、途中の道路の両側も霜で真っ白

この時期に-3度とは!
画像
  おまけに今日の野尻湖は南風が強いので体感温度はもっと下がってる
画像

ポイントは何時もと違って過去数回しかやった事のナイ場所
アンカ-設置で釣り始めるがアタリが出ない 体は寒くないけど手先が冷たくてポケットに両手を入れて暖をとる
最初に取り込んだのは邦ちゃん 2匹目も3匹目も ワシ等5人には無のつぶて
ようやくワシもアタリ、無事に取り込んだけど 
その後はやはり反対側の邦ちゃんとkoizumiさん・さとうさんにアタリが出る
ワシ等側の桜井さんとONUさんにはほとんどアタリなし
あまりにもヒマなので 呑み始める
画像

シッカシあたりが出ない やっと11時でこんなグワイ
画像


これだけアタリが出なきゃ中止だけど、今日は初日なので定刻まで粘る事に!! 
釣れるのは相変わらず邦ちゃんの竿だけ
 
午後になると風向きが変わってきたら,さとうさんにアタリが連発 
2時半頃になると誰とナク皆さん帰りの準備を始めた  勿論ワシだって一番早く返りの準備完了してる
本当に釣れない 帰宅後お腹を裂くと真っ黒ジャン  毎年この時期はユスリガが孵化の時期なので、それを捕食してるからお腹が真っ黒

今日の釣果  竿頭 は邦ちゃんのダントツの21匹
          次点はワシで 14匹
          koizumiさんとONUさんが11匹
          さとうさんと桜井さんは二桁まで1〜2匹

ワシもリベンジしなきゃって思ってたら ナナなんとkoizumiさんは 明日リベンジだって(驚)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿、お世話になりました。

前評判と違って厳しかったですが、皆さんのトークで楽しめました。
私も一夜干しにするため腹わたを出したら真っ黒でした。明日も返り討ちに遭いに行ってきます・・・
koizumi
2015/04/18 20:15
迷人さま、皆様、御苦労様でした。
気難しいヒメさまで、疲れました。 今日は、制限を超えるかもと期待して行ったのですが、残念。
ONUさん
2015/04/18 20:28
ミリン干しをあんがとさんでした。
旨かったので、次回もお願い!

しっかし、高速料金が上がってから信州が遠くなりました。どこかアルバイトを探せねばならんとですね。
邦ちゃん
2015/04/19 01:24
koizumiさん 此方こそあんがとさんでした
それにしても悪かったですネ〜 今日はリベンジで爆釣して下さい
ワシのリベンジは23日予定してます
me~jin
2015/04/19 09:03
ONUさん 厳しかったですネ〜 昨日のヒメ様は容姿から想像出来ない位 腹黒かったですネ。
これに懲りずに またチャレンジしましょうヤ
メ~ジン
2015/04/19 09:06
邦ちゃん ダントツの竿頭おめでとうさんです
あまりにも釣れなかったので疲れて8時前にはダウンしましたですネ
邦ちゃんが釣行しなければヒメ様達が安泰でE事ですヨ〜
メ~ジン
2015/04/19 09:11
お疲れ様でした。
これだけの名人の方々でも厳しかったですか?
徐々に上向きになる事を期待したいです
ノア
2015/04/20 11:59
毎年この時期は何時もこれに悩まされてますがノアさんが予定してる頃はユスリカも終盤で爆釣の予感ですヨ
メ~ジン
2015/04/20 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のヒメ様は腹黒かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる