信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雪地帯の渓は!

<<   作成日時 : 2015/04/12 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎年3月の解禁当時に釣行する河川へ行って見た
今年は残雪が多くて入り口の林道も除雪されてナイ  一応カンジキも持って歩き始める
幸いにも雪上を歩くのには問題がナイ  今日はガスが巻いてて途中の道路も慎重の運転 河川もガスが出てて神秘的な感じがするけど 何か怖い感じも!
画像

林道もまだまだ厚い残雪に覆われてる  この河川は小さな薮沢だけど結構有名なので前日の釣り人の足跡が
残ってるネ〜
画像

この場所は比較的に開けた場所だけどこれだけ残雪がある 融雪もバンバン出てるのでポイントは限られる
最初に出たのは25cmクラスの岩魚
画像

その後もアタリが出るけど魚籠に入らない小型
ヤマメも飛びついてきた
画像

サビは取れてる感じ 林道の対岸は何時雪崩が発生してもおかしくない状態
画像

林道側もあっちこっちに雪崩の跡が
画像


目的場所迄の半分位迄来たけど雪崩で河川が消えてる 
画像

 今日は此処で終了
帰りの人家付近は残雪を早く溶かすためこんな風景が至る所にあった
画像

画像

その残雪が溶け始めてる場所からフキッタが顔を出してるので丁度Eのを沢山GETできた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イワナにヤマメにフキッタマ・・・大収穫ですね。

私には、こういう沢に一人で行く勇気が有りません!
koizumi
2015/04/13 10:47
koizumiさん そう言えば渓流は1人で出かけませんネ
里川は皆さんと一緒だし!

ワシは本当に危険な渓流は単独釣行しませんヨ
me~jin
2015/04/13 17:03
初コメ失礼します。

いつも釣果お見事ですね
僕は雪代ガンガンの時はいつも坊主です。
何かコツとかあるのでしょうか?
坊主のめーじん
2015/04/13 21:39
〇−ズのめ-じんさん お初です!
貧弱なプログを見て頂き謝です。

融雪の出てる時の釣り方のコツなんてワシは知りませんヨ 逆に教えて頂きたいです
腕が悪いのに釣れるって言う事は相当お魚さんがお腹を空かしてたのかも!
メ〜ジン
2015/04/14 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雪地帯の渓は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる