信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 薮沢

<<   作成日時 : 2015/04/09 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はワシが所属する組合の薮沢に釣行
10時半までカ−チャンに買い物の付き合い その後慌てて飛んで行った、勿論こんな薮沢なので誰も入渓してない
この河川は前々から是非と思ってた小さな河川 釣行して解ったけど物凄い薮沢
ポイントは至る所にあるが竿を出せない
画像

今の時期でこれだから後一ヶ月もすれば絶対に釣にならず 川の両側の木は全部雪の重みで川の中
何とか入れても引っかかりハリスを切る 
画像

7本のハリスを切った アタリは結構あり でも小型が多い、 ヤマメも頻繁にアタるけど 合わせが難しい
釣れても水中に沈んでる木に引っかかり バレたりハリスを切る 現在は融雪がバンバンなので余計に感じる

上手く行けばこんなグワイの岩魚がヒット
画像

雪上行進が長くなるので終了
帰りにフキッタマを採り帰宅
画像

今日の釣果
       岩魚3匹
       ヤマメ1匹 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー!釣りずらそうな薮沢ですね。
それでも、ちゃんと晩の肴を釣ってくるのは、流石です。フキッタマの天麩羅で、おちゃけが進んじゃいますね
邦ちゃん
2015/04/09 17:06
邦ちゃんに刺激されて行って来ました、 本当に薮沢で大変でしたヨ でもこんな小さな河川でも尺物が居ました、 誰も釣らないので大きくなってる証拠ですナ!
来年は融雪の出る前に釣行したいですが小さな河川なので雪に覆われてるかも?

フキッタマはこんな河川ですから採れませんでしたが雪のない場所でGET 岩魚は大型なので塩焼きに不向き フキは今晩テンプラです
メ〜ジン
2015/04/09 18:06
ご無沙汰しております。
そんなに狭い川でもイワナ居るんですね。
ビックリです。A湖は放流までダメそうですね。
Pond
2015/04/10 01:42
こういう藪沢は結構いるのですよね・・・
でもやりたくないなぁ〜寒くて釣りに行く気になりません!
koizumi
2015/04/10 17:14
Pondさん 此方こそ! 
川幅10cmでも生息してますヨ  A湖は放流しても小型なのでしばらく様子みてます
メ〜ジン
2015/04/10 18:00
koizumiさん ハリスの消耗が早いけど大型が出るのでワシは気に入ってますネ 
寒いって言っても桜の咲く時期ですヨ 18日も寒い予報ですが!
me~jin
2015/04/10 18:09
迷人殿、18日は暖かくなるって・・・よろしくお願いいたします。

釣果が寒いのが一番こたえますね!
koizumi
2015/04/11 21:02
当日は風が強くて寒いですが了解です!

ワシは何時も釣果が悪いので平気ですヨ
me〜jin
2015/04/12 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
薮沢 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる