信州迷〜人

zoom RSS 2ヵ月半ぶりの野尻湖

<<   作成日時 : 2015/03/24 18:52   >>

今日も渓流を予定してたけど、あいにくの天気なので仲間のさとうさんに連絡して同行願った
3月下旬とは思えない寒さ  道路の温度計は−4度  野尻湖周辺は

積雪もある、 自宅を出るときから雪が舞ってたけど

ボ−ト屋さんに着いたらもうさとうさんが待機 2人でボ−トに乗り込む
今日は平日なので24人乗りの屋形船に12名 空き空きしてる
道具を出して準備してると あっ! リ−ル台がナイ 手巻きリ−ルでやろうと思って穂先やリールを用意したのに、 もっとも野尻湖へ釣行予定が無かったので一昨日慌ててしまった道具を取り出したので確認しなかったの間違いだった でも電動リ−ルがあったのでホッとしたネ〜

1.5号のオモリで始めるけど45秒位で底に到達 こりゃ空振りは出来ないナ〜
アタリがあって巻き上げると最初から空振り 左隣のさとうさんはほとんど空振りがない

こんなグワイにダブル・トリプル・4連と釣っちゃってる
ワシは単発でこつこつと上げるけど追いつかない、  右隣の人も毎週此処に来てるそうだ
道具をみれば本当に凝ってるネ〜

10時頃からアタリが遠のきヒマ  そうなるとやる事は呑むしかナイ

外は相変わらず雪降り  幸いにも風があんまり強くなくて午前中は比較的楽だったけど午後はやはり強くなり前後の揺れが大きくなってきた
スレで釣れたのは12回 1つの針にこんなグワイにダブルで釣れて来た

2時頃電動リ−ルが調子が悪くなり1本で集中してやるが深いので落ちる時間を持て余す

今日の釣果
       さとうさん   260匹
       ワシは     325匹

お世話様でした。
正月以来の野尻湖で竿頭の釣果は流石です。
今年こそ渓流歩きをしたいと思いますので、どうぞ宜しく。
さとう
2015/03/25 09:06
さとうさん  両隣が凄いので無我夢中でしたヨ。
それにしてもトラブルが多かった様ですネ あれが無ければワシは完全に負けてました。
渓流の時はヨロシクです
メ〜ジン
2015/03/25 17:04
あらら・・・結局は竿頭ですか! 流石です。
そう云えば今年は野尻湖のワカサギに一度も行きませんでした。
私も昨日でワカサギの道具をしまいました。・・・かと言って渓流の予定もなしで手持ち無沙汰です。4月5日のヤマメ放流が入っているだけです。役員として放流作業に行って放流し終わったら少しだけ竿を出す予定です。
koizumi
2015/03/26 09:51
koizumiさん もうワカ様は終了ですか? でもシ−ズン中にそれだけ釣行すれば満足でしょうネ〜

しばらくは釣はお休みですネ 5日過ぎに直メ−ルしますヨ
me~jin
2015/03/26 13:27
手巻きリールの釣りをみたかったですね〜。 でも 素晴らしいです。

農道です
2015/03/27 17:06
農道さん この頃忘れ物が多くて
明日は確実に自分で作った穂先と手巻きで挑戦ですヨ
メ〜ジン
2015/03/27 17:20

2ヵ月半ぶりの野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ