信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前に!

<<   作成日時 : 2015/03/22 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日も気温上昇 融雪が期待できるので今日は年1回しか出来ない河川へ。
現地に着くと期待通りの融雪
しかしこの河川は藪沢なので仕掛けは道糸60cm ハリス10cm
画像


これでも仕掛けが長い場所もあるので穂先に道糸を巻きつけて薮と薮の間に差し込んで、今度は逆に穂先をゆっくり逆回転させてポイントに入れる
画像

こんな薮沢なのでこの時期しか釣行できない。
 
釣れる岩魚は細沢だけ良型のヒットする
画像

画像

直線にすれば150m位 この先はさすがに超藪なのでワシにもムリ

時々、小型のイワナさんも顔を見せる こりゃ来年も楽しみだネ〜。
画像


釣行時間は1時間弱 6時から釣り始めて車に戻ったのは7時3分 朝飯前の釣行
シッカシこの河川も今年は残雪が多い 今朝は冷え込んだの表面がガチガチに凍ってて、まるでコンクリ−トの上を歩いてる様だ でも問題アリ 登り・下りが滑って2度ほどひっくり返った かかとで強く打ち込んで歩かないと!
今日の釣果は 岩魚5匹
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もう、一仕事されてきたんですね。藪沢は嫌いでは無いので
今度お供します。
ONUさん
2015/03/22 09:10
ONUさん お早うさんです
朝ご飯が美味しく食べられる様に朝飯前の仕事してきました、
>藪沢は嫌いでは無いので
 了解 次回はご案内しますヨ
メ〜ジン
2015/03/22 10:12
美味しそうな岩魚に見えてきました。
道具の準備をしようかな。

冬期間の運動不足で体重計に乗るのが怖いです。
さとう
2015/03/22 11:16
さとうさん まだまだ美味しくナイですヨ でも今晩は1匹のみ塩焼きで食しますが後は加工します

ワシも体重が増えて、仕方なく早めに渓流に入ってます
でも減量はまだ先の事になりそうです
メ〜ジン
2015/03/22 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飯前に! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる