信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間半の雪上行進!

<<   作成日時 : 2015/03/21 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日も懲りずにONUさん・ぬきさんに同行して残雪が非常に多い河川へ
現地で待ち合わせて1台を置いてもう1台で上流へ向う 此処から釣り下る寸法、 雪上に昨日の足跡があるネ
その足跡はカンジキ装着してナイから川の中を歩いてる様だ、 
画像

今日の河川はこれだけ積雪がある、 過去に何回か釣行したけどこれだけ子の時期に残雪があるのは始めてだネ 
融雪が出てるのが解る 水量が何時もより多いと感じる
2箇所目のポイントで早くもアタリが  良型の岩魚さんがヒット
画像

雪上でも中々横になってくれない 
ヤマメもヒットするが 直ぐに横になってくれるネ〜
画像

アタリは結構あるが魚籠に入らない小型の岩魚とヤマメが多い  これからが楽しみだ
画像

雪上行進するONUさんの姿 川を横切れないので高巻をすれけどこの時期は藪が雪に埋もれてるので比較的に簡単
画像

こちらはぬきさんの雪上を歩く姿
3人の内 一番体重があるので歩くのに難儀してるのが見て取れる、 その点、ワシは一番背が低くて体重がナイので歩くのは楽だネ〜   でも背が低いって言う事は短足 2人より歩幅が少ないので皆さん2歩で歩くけど
ワシは3歩
画像

画像

ONUさんとぬきさんの疲れた様子の歩き方、陽が差し込んで最後はカンジキ装着でも埋もれるから

今日の釣果は
画像

ONUさんとぬきさんの釣果を聞くのを忘れてた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪中行軍お疲れ様でした。良型がこれだけ釣れればいいですね。流石です・・・

ヒメマスですが、4月は11・12・18・19・22・29が空いていますのでN湖でもA湖でも良いので宜しくお願いいたします。

koizumi
2015/03/21 13:55
迷人さん onuさん 今日は有難うございました。
後ろ姿も取られていたのですね。。。はずかしい(-_-;)
あの後ヤマメ2のニジ1でした。
ぬき
2015/03/21 14:04
koizumiさん マグレで釣れました 昨日ノスリを見たので縁起が良かったのかも!
来月の予定ですが両湖とも半端じゃナイ残雪が多くてボ−トが何時出せるか不明ですので未定です
まだ時間があるので・・・・。 
me~jin
2015/03/21 16:03
ぬきさん 今日はごっ苦労様でした
あの後、帰宅してミミズ捕りしてましたヨ 明日はミミズ使用します
メ~ジン
2015/03/21 16:08
迷人様、ぬきさん。
 今日は有難うございました。 迷人が軽々と雪の斜面を登って行くのでONUもその足跡を登るのですが、ズボ、ズボっと腿まで埋まってしまい釣りどころでありませんでした。また、お願いします。
ONUさん
2015/03/21 21:00
ONUさん 此方こそありがとう御座いました
カンジキ装着で雪上を歩くコツがあるんですヨ
今日も薮沢へ行って来ましたが気温低下でカンジキ不要でしたヨ、
メ〜ジン
2015/03/22 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間半の雪上行進! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる