信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 融雪が出てない!

<<   作成日時 : 2015/03/17 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は昨日の16日解禁になった漁協管轄に行って見た
この漁協の河川は日本でも有数な豪雪地帯、 昨日も長野は気温上昇で融雪が出てるから目的河川も少しは増水してるかと思ったけど トンでも無かった 残雪が多いので表面が融けても水分が流れダサない訳だネ!
画像

河川も水量は渇水ぎみ ポイントが出てない!
画像

  
この河川も昨日釣行した足跡がある 見ればカンジキ着けてないジャン 
画像

足跡から見れば3人が釣行してるけど、やはり歩きにくいので距離は100m位かな?
ワシはカンジキしてるので500mは釣登ったけどあたりは皆無  ワシは諦めが早いのでもう中止、時間が早いので15日に解禁になった河川へ移動する
途中で対岸に自分の姿が映ったので、今流行の自撮りをしてみた
画像


此方の河川は融雪が出てて水量は文句ナシ
釣れるお魚さんは
画像

ニジマスさんがメインだけど時々こんな良型の山女魚も混じる
今日の釣果は ニジマス君が13匹
          山女魚さんが6匹
画像

帰宅途中 親戚に寄って全部置いてきたけど 
自宅に着いたらこんな物に変わってた、リンゴ30個
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん こん○○は〜。
相変わらずの好釣果ですね〜。
k水はまだですか??
日曜日どちらにしようか??
悩みます。。。(-_-;)
ぬき
2015/03/18 08:25
お尋ねの件申し訳ありません、今年は今のところ釣り予定もありません。長崎県へ越して3年、昨年1回釣りに行けました。埼玉にいた頃も5月の連休とお盆の、年2回あとは、釣りの本を読むだけのへっぽこつりで、景色のよい沢歩きが好きなだけです。年金生活でメージン釣りブログが一番のたのしみです。
メージンファン
2015/03/18 12:44
ぬきさん 最初の河川はk水ですヨ チャンと16日解禁した漁協と書いてありますでしょ
今年は残雪が多くて2〜3週間早い感じですヨ
でもぬきさんなら爆釣間違いナシ
メ~ジン
2015/03/18 16:58
ファンさん ワシはテッキリ地元の方とばっかり思ってましたので失礼致しました
長崎ですか! 九州にもE河川がありますネ 是非釣行下さい、 ヤマメの仲間でマダラが居るじゃありませんか、 私のネット仲間が鹿児島と福岡に居ますのでご紹介しましょうか? マダラの渓にご案内してくれると思います。
ファンさんもワシと同じ年金生活者ですか? 
メ~ジン
2015/03/18 17:08
見切りが早く、他の河川の引き出しも多いので何時も好釣果ですね! 羨ましい限りです。
私も25日でワカサギを終了する予定なので渓流も本格的始動になります・・・
koizumi
2015/03/19 14:37
koizumiさん お早う
小さな漁協が沢山あるので、その点は楽ですヨ
2漁協組合員と年券3漁協ですから 信州の北部地方は
これで間に合います。
koizumiさんもいよいよ渓流始動! 頑張って下さい
me~jin
2015/03/20 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
融雪が出てない! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる