信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの虹鱒釣り

<<   作成日時 : 2015/03/15 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日釣行したので今日は休みのつもりでいたけどワシが所属する漁協の解禁日
解禁は8時からなので7時に出発しても十分に間に合う 
画像

今日の河川は千曲川の支流で開けた里川  おまけに両側は護岸されてる ワシの好みじゃナイけど。
ポイントは大体数人で、釣ってるので道路を走ってると解る、 そんじゃ此処で釣るか

ポイントで入れると ななナナんと入れ食いジャン ワシが数匹釣れば皆さんが寄って来る
入れる場所がないので皆さんがやってたポイントに移動 またまた入れ食い

皆さんがまたまた寄って来る  これだけ差が付く原因はご飯の違い!
皆さんのご飯はブドウ虫とかヤナギ虫   ワシは昨年の今頃購入したイクラが残ってたのでそれを使うのが良かったのかも! 今日も冷え込んだので水温は相当低いと思われるのでイクラが正解だったネ。

1時間半位でアタリが止ったので魚籠のニジマスをクーラに入れて魚籠を空にして車で上流へ移動  2人がやったのでしばらく見てたら釣り上げる
そんじゃワシもってんで仲間に入れてもらう 2人もご飯は虫 案の定ワシにだけアタリが
 もう魚籠に入らない  時間は10時50分 ここで中止
今日の釣果は
画像

放流物だけど これだけ釣れれば嬉しいネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のモヤモヤが、はらえたようですね。あーよかった。コメントするのもおこがましいファンなので申し訳ありませんが、書き込みがないのでつい書いてしまいました。スゴイ!!
メージンファン
2015/03/15 17:23
ファンさん こんばんは
今日は周りの釣師の皆さんが釣らせてくれましたのでマグレです、 ファンさんの今日行かれたのですか?
メ〜ジン
2015/03/15 17:55
さすがですな〜
僕は明日その漁協に行ってきます!
でもイクラ買ってない・・・
イワマツ
2015/03/15 19:37
迷人さん こん○○は〜。
迷人さんには、珍しく虹君ですねぇ。。。
それでも、釣りすぎで〜す\(^o^)/
ぬき
2015/03/16 08:18
迷人どの・・・釣り過ぎですがね!
我が漁協も今度の21日がニジマスの放流日なのですが混むのでどうしようか思案中です。

早くヒメマス行きたいです。4月に入ればスタートですかね? 今シーズンもよろしくご指導お願いいたします。
koizumi
2015/03/16 11:09
イワマツさん 今日は暖かいので虫でバンバンのはず
後で釣果教えてヤ!
メ〜ジン
2015/03/16 16:54
ぬきさん 本当に久しぶりでニジさんの引きを味わいました、ぬきさんは行かなかったの?
 
明日は今日解禁の漁協管轄へ行って来ますヨ
メ〜ジン
2015/03/16 17:00
koizumiさんの釣果ほどでも無かったけど、上州の制限の2倍でした、

ヒメ様は今年は積雪が多くて今の所、未定ですヨ ボート屋さんに連絡しても色好い返事がありませんので!
me~jin
2015/03/16 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの虹鱒釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる