信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流の雪上行進

<<   作成日時 : 2015/03/14 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨日は大雪警報、昨日は大雪注意報が発令されてた河川へ行って見た、自宅を出る時は昨晩の降った雪が融けて道路は凍ってる、 ブレ-キを踏んでもズズズ〜と滑る こりゃヤバイな 慎重に低速で運転
画像

道路はガチガチに凍って、その上に積雪 途中行き会った除雪車20〜30台
画像

 それもそのハズ 気温は-7.6度ジャン

カンジキ装着でも新雪なのでワシは短足なので膝まで埋もれる
画像


急斜面は本来なら降りる事不可だけど積雪が多いので降りる事可能だ
画像


200m位息を切らして河川に到着  お呼びでナイお魚さんが釣れちゃったのでデジカメを取り出す時
あっ! 車の鍵がナイのに気が着き、ポケットをあっちこっち探すけどナイ   途中で落としたのか!
道具を全部、此処に置いて200m先の車まで戻る 今し方歩いた積雪の上には落ちてない
車に戻ると 鍵がドア−に着いたままジャン   ああ〜 歳はとりたくナイな〜
またまた息を切らして戻る 疲れたネ〜 休んで雪上行進 10歩位進んで一休みの連続
今日の河川は大川 8mの竿でも短い 
画像

画像

 その後はアタリが出ない 戦意喪失 
釣果はボ-〇  今日は鈍った体の運動と思えばEかナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
車のドアに鍵をつけっぱなしで行くほど焦らなくても迷人さんなら、お魚さんが待っててくれますよ
それにしても、その積雪の登りはキツイものがありますね
ノア
2015/03/14 13:34
ノアさん 一杯飲んで昼寝したら この時間です、 雪上行進で、急斜面よりほぼ平の所が長く歩きましたので疲れたのかナ〜

別に急いだ訳じゃナイけどお魚さん達は逃げちゃったですネ 
メ~ジン
2015/03/14 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流の雪上行進 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる