信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上最後のワカサギ釣

<<   作成日時 : 2015/02/12 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は氷上のワカサギ釣最後の釣行
現地に着いたら見覚えのある車が止ってるジャン! さとうさんだ、6時前に到着 チョッと早すぎたかナ 
入り口には漁協の役員が来るまで氷上に出ない様にと看板がロ−プを張ってあるが、6時15分頃
4人が無視して氷上へ  ワシはチャンと画像に撮りこんだ、車のNOも! 本当なら此処で画像を出してもEのだけど、早く着てる他の常識のある釣師はチャンと待ってる、勿論 さとうさんもワシも
漁協の役員によると最近夜中に2人で入ってる釣師も居たらしい 完全に密漁者

今日は約50名位の釣師 さすがに平日なのでワシ等の様に年輩者が多い 
画像
 
昨日は休みだったので大勢の釣師が入った形跡 多分子供連れの家族も 氷上に雪だるまが3個もあった

釣開始したけど全然アタリが出ない かろうじて合わせると当歳魚のチビッ子ばかり
2年漁は30匹に1匹位しか掛からない
画像

今日の10時頃までは微風で天気も良くてテント内は暑い  テント・カタツムリと同じ位露天でやってるネ
釣り方を見て回ると手繰り・ 手巻きリール・穂先がナイ浮き釣りの人も居た、アタレば手繰り ワシも昨年R湖でやった経験があるが結構面白いネ
露天でやってる皆さんは電動リ−ルは、ほとんど居なかった 多分地元の釣り人かも?

それにしても釣れない もう限界1時15分終了  さとうさんに声かけて帰る事に さとうさんも帰るって
今日の釣果 さとうさん 100強
         ワシは  167匹 今回で氷上の釣は中止 有終の美は飾れなかったけど満足

         さあ〜 来週から渓流だ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
氷上最終釣行お疲れ様でした。
167匹は大漁ですね、あちきなんか35匹でしたよ

来週からは渓流らしいが、雪に埋もれないように、ご注意あれ!
邦ちゃん
2015/02/12 19:20
もう氷上終了ですか?渋い中で167匹は良いでしょう。こちらはもう少し足掻いて見ます。(ヒメが始まるまでね)
かぶ
2015/02/12 19:59
迷人さん もう終了ですか??
私はこの週末どこへ出掛けようか迷っています。
どちらにしても、目標は50尾かな??
ぬき
2015/02/13 08:12
邦ちゃん こんばんは
昨日は本当にアタリが少なかったですヨ、 邦ちゃんはあの渋い赤城で35匹なら文句がナイですネ deko師匠や赤城の鬼さんより釣ってるのですから

土日に掛けて渓流の準備ですヨ あっ!カンジキも整備しなきゃ
メ~ジン
2015/02/13 16:58
カブさん・カブさん! ワシャ諦めが早いのでネ
もうワシの腕では太刀打ちできずですヨ

すれてナイ渓流魚さんなら若干相手にしてくれる可能性アリなのでネ
メ~ジン
2015/02/13 17:01
ぬきさん 明日は何処も雪で大荒れの感じ
今日の県境方面は風雪でホワイトアウトでしたヨ
でも、ぬきさんなら大丈夫でしょ! 
メ~ジン
2015/02/13 17:07
駄目だと言いながら釣るんですから流石です。
これからは違う穴釣りですか、くれぐれもお気を付けてください
ノア
2015/02/13 17:39
ノアさん ダメだとは言ってないヨ もしかして釣れるのではの期待でしたが、やはりダメでした
十分気を使ってこれからは渓流の穴釣りですネ
メ~ジン
2015/02/13 17:49
素晴らしいですね。
こちらはボートで まだまだ三月中ワカサギです。
相変わらず手巻きリールギヤ比7:1で名人さん仕様の竹穂先自家製で 周りより釣ってますョ😁😁😁
農道
2015/02/14 09:03
農道さん これからの先もボ−トでの釣りですか?
凄いですネ〜! ワシは昨年10月より今日まで10回ですヨ その分 渓流釣りで頑張ります
メ〜ジン
2015/02/14 14:05
何だかんだ言いながらも最終まで大きく束越えですね!

来週から? っていうことは今週はもう渓流に立たれているのですね。雪中行軍頑張ってください。
koizumi
2015/02/16 09:36
koizumiさん トンでもございません 本当に釣果は悪かったです
その分 渓流魚とヒメ様で挽回しようと思ってます、三桁を!(多分ムリですがネ)
meijin
2015/02/16 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上最後のワカサギ釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる