信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の中綱湖は!

<<   作成日時 : 2015/02/07 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

3日にE思いをした、翌日はさとうさんもE思いをした中綱湖へONUさん・さとうさんと今日も出かけた。
昨日の雪が心配だったけど現地では大した事がなかった、 途中の道路も乾燥して順調に飛ばす事が出来たネ
今日は早めに着いたけど物凄い車が止ってる、 地元NOより長野NOが多い 県外車も相当確認出切る
入り口に荷物を置いて車は100m以上離れた場所に止める、

ワシは中綱湖にワカサギ釣は古いけどこんなに釣り人が多いのは始めてだネ〜
氷上に出ると新しい穴があっちこっちに開いてる、それも1つだけジャン よ〜く見れば数人があなを開けて
魚探を入れて魚影を確認してる、 その内魚影を発見したのかテントの設営してる

ワシ等は行き当たりバッタリで穴を開けて此処で1日中粘るけどナ〜
画像

現地に温度計は−7度 釣り開始の時は−8度位かも 何しろガイドが凍って巻き上げも落とすのもいちいち調べないと不可  テント内の暖房も最大に強くしても この有様!
兎に角アタリが出ないのでネ〜 本当に時々のアタリが でも当歳魚のチビッ子ばかり
                                                                      
画像

今日は200名位の釣師が入ってると思われる
土曜日なので家族ずれも多い それも露天でやってるが寒くないかネ〜 幸いにも今日は朝から晴天で9時過ぎには暖房を止めてがテント内は厚くなり防寒着も2枚脱いだ
画像

onuさんのテント テント内は 広くて快適だネ〜
画像
 

これがさとうさんのテント
画像

テント内はこんなグワイ
画像


11時頃から完全にアタリが止った あっちこっち散歩するけど皆さん釣れてる様子がナイ
今日は4時までやろうと決めてたけどさすがに2時間以上釣れなきゃもう限界
帰る人が大勢入たネ〜 ワシ等ももう止めて帰り仕度 2時の時間帯でも道路にて撮った画像は
画像

まだこんなに大勢の釣り人が居るジャン

今日の釣果は ONUさん 150弱
          さとうさん 200弱
          ワシは   215匹
中綱湖はもう終わったのかナ〜 それともワシ等の腕が悪かったのかナ〜  いやいや条件が悪かったダケだと思いたい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 0戦時も渋かったです。。。
そんな中でも200upは流石です。
来週は中綱にしようかな??
ぬき
2015/02/08 08:55
ぬきさん やはり良くなかったですか? ワシは来週はR湖を予定してますヨ、 ワシの腕ではNA湖ではムリですから
メ~ジン
2015/02/08 14:03
迷人様
昨日は有難うございました。
今日も、息子とR湖に出掛けましたが、劇渋でした。
N湖、またお願いします。
ONUさん
2015/02/08 15:32
ONUさん 今日も行かれたのですか 連荘で!
若いですネ〜 ワシなんか昨日はバッタンQでしたヨ
昨日の話の中で連荘による練習って話がありましたけど
即 実行ですから素晴らしいです
いよいよ訓練開始ですネ!
メ~ジン
2015/02/08 17:59
どうも、お晩です。
嘆かわしいかな?オラがワカサギを始めたのは、電動リールを作り始めてからです。
その頃から、手繰りだった釣りのスタイルも?魚探が出てきたり!当然穴掘りしますけど、電動ドリルが出てきたり 
すっかり商業ベースに乗せられたのが?ワカサギ釣りですね。
敢えて、抵抗して?自作の道具でで頑張ってますけど?それなりにしか釣れません 
やいち
2015/02/08 20:00
やいちさん お早うさんです
ワカサギ釣はそんなに日が浅いのですか? それにしては上達が早いですネ〜
この頃は野尻湖でも初心者クラス迄が電動リ−ルです、手巻きリ−ルのワシは肩身の狭い思いをしてますヨ
幸いにも今季は4回氷上に出ましたが最初は手繰りで2回は目は手巻き 3~4はやいちさん製作の電動リ−ルでした ワシも多分今後は電動に移る可能性大です。
またお願いします
メ~ジン
2015/02/09 07:32
お疲れ様でした。
渋い中2束アップ相変わらず流石です。
それにしても凄い人ですね(汗)もう少し早くブログを見ていれば良かったです(>_<)
昨日(中綱)は人はそれほどでもなかったのですが、渋い釣りと魚が松原湖かと思いました^^;
ノア
2015/02/09 10:33
先日はお世話様でした。

最近は魚が少なくなったようですが、早上がりで215は腕が良い証拠。

次回お会い出来るのはヒメでしょうか、その時は宜しくお願いします。
邦ちゃん
2015/02/09 15:22
ノアさん 行かれたのですネ!7日は凄い人出でした
おまけに冷え込みが厳しく日中は晴天で条件的には最悪

これでワシの氷上は後1回で今季終了予定です
そろそろ渓流の準備をしなきゃ
メ~ジン
2015/02/09 17:04
邦ちゃん あの小さな湖なので放流量も少ないです
そこで2日間も頑張って全部釣った誰かさんが居た様なので終わっちゃったのが原因

>その時は宜しくお願いします。
 邦ちゃんは誰もが釣れない時、釣っちゃうのでヨロシクしない
メ~ジン
2015/02/09 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の中綱湖は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる