信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ成功

<<   作成日時 : 2015/02/03 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前回は206匹とあまり釣れなかった、翌日仲間が釣行したら全員が爆釣
そんじゃリベンジしなきゃってんで今日釣行した(自分の腕での悪さを棚に上げて)
前回は野尻湖用の50cmと長い穂先を使用したがこれが間違いの元 今日は穂先30cmを使用
出かける時も相当冷えて長野市の市街地の温度計も−4度 長野市西部の温度計は−6度 現地の温度計は−8度  湖面は昨日の跡が残ってるので道が出来てた 、道は凍ってるけどガチガチの凸凹だけど滑るネ〜
今日のポイントは何時ものポイントより深い場所を予定
ガチガチの氷で滑って雪の中に顔から転んでしまった、 問題発生メガネが壊れてしまった 片側だけのレンズで歩くけど距離感が解らず
面倒だから昨日の他人がやった後家穴を使う事に。

テント設営して準備してると外で聞いた事のある声が!  ななななんと上州から邦ちゃんが参戦 
知り合いが居る事は心強いし安心も出来る
画像

穴も後家穴だから雪がナイ状態でスベスッベ   最初は風が弱いので感じなかったけど10時過ぎ頃から強くなって来た、。スベッスベの氷の上にテント設営したので動いてしまう ランタンもテントが動いて倒れてしまった
慌てて四隅にドリルとかオモリになるものを乗せて難を逃れた
画像

今日は平日なので釣師は少ない。
 
若干深いだけで釣れるワカサギは前回より大型の数が混じる、先ほどフライで食べたけど白子や卵持ち
うんまいネ〜  今日は陽が差してるけどアタリは結構出るので真剣に釣ってたのでテントから出なかった

今日は定刻の4時までやる決心してたけどメガネが壊れてるから車の運転が心配 1時45分に中止
邦ちゃんに先に帰ることを伝えてが邦チャンは今日車中泊で明日もやる予定だって、 釣果はワシとさほど変わらず 明日の釣果を+すれば10束以上のお持ち帰りの予想

早上がりだけど今日は前回のリベンジ達成 480匹 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん リベンジとは。。。
流石です。<(_ _)>
私は週末0戦時でリベンジ予定です。
ぬき
2015/02/03 20:36
自分はR湖のつもりでしたが、ふとんから出られず、仕掛けなど作ってました。
NT湖も良いようですね。嬉しいです。
さとう
2015/02/03 21:00
リベンジおめでとうございます。
両目なら十束じゃないですか^^;

くれぐれも足元には気をつけてくださいm(__)m
ノア
2015/02/04 10:04
ぬきさん 31日のリベンジはまたまた7日に予定
R湖は今、全然釣れてないそうですヨ、 でもその頃になれば良くなるかも!
メ~ジン
2015/02/04 16:58
さとうさん いい結果がでて嬉しいです
様子が解りましたので7日も予定してます、明日は仕掛け作りと穂先の製作ですヨ。
メ~ジン
2015/02/04 17:01
ノアさん ありがとう御座います
31日はポイントを間違えました、次回は昨日のポイントで頑張ってミヤスよ。
歳をとるとどうも不安定で情けないですネ
メ~ジン
2015/02/04 17:03
15時に魚探用バッテリーが切れたので、引き上げました。朝方は寒くてガイドが凍り、難儀しました。
釣果は457尾と自分にしては上出来。
さとう
2015/02/04 18:01
お世話様でした。二日目は迷人穴でやりましたが、400匹でした。
邦ちゃん
2015/02/05 08:04
さとうさん 素晴らしいです
ワシも再度チャレンジする為今日は色々と準備してます
さとうさんはラインが極細じゃありませんか? ワシは氷上は0.8号と決まってますヨ
メ~ジン
2015/02/05 10:10
邦ちゃん 2日間ごっ苦労様でした
しっかし上州組みはタフですネ〜  これから邦ちゃんのプログ拝見に伺いますヨ〜
メ~ジン
2015/02/05 10:13
迷人殿、エネルギッシュに行っていますね。そして素晴らしい釣果は感服です。
明日も行かれるとか・・・羨ましい限りです。私は2月は何かと用事があって行ける日がほとんどありません(泣)
koizumi
2015/02/06 18:22
ハイな!koizumiさん 明日もonuさんと行って来ます
でもワカサギ釣ではダントツにkoizumiさんに引き離されてますので
明日は相当冷え込む予報ですが頑張ってキヤすヨ
me~jin
2015/02/06 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ成功 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる