信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のNA湖は大雪!

<<   作成日時 : 2015/01/31 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日もワカサギ釣 仲間のさとうさん・ぬきさんとは現地で合流予定

自宅を出る時からすでに雪降り 現地に近ずくに連れて雪は本降り、道路も真っ白で圧雪状態
NA湖は豪雪地帯 確かに今年は積雪が凄い 両側は2m近くの雪の壁
昨晩からの積雪は簡単に10cm以上 勿論現地の道路は除雪車が動いてる

監視委員さんからの合図で氷上に降りるけど雪の中のラッセルは本当にキツイ  ワシは短足なので脹脛付近まで埋まる やっと何時ものポイントに到着 テント設営も半端じゃナイ 兎に角雪が多い
やっと釣り始めるがアタリが出ない 15分経過した頃からポツポツとアタリが出始めた、 その内穂先が徐々に引き込まれるジャン! 重い どうも鯉かヘラブナがスレで掛かってる様だ  0.3号の糸が切れた
画像


昨年は氷の状態が悪かったので解禁が出来なかったから多分大型になってると思ったけど8割方当歳魚
一昨年の公魚は2年漁ばかりでコロンコロンと太ってたのでガッカリ
画像

外はこんなグワイだ この雪降りの中 露天でやってる人も居たネ〜 テントに雪が積もって四隅の支柱が折れそう 中から叩いて落とすけど落下した雪がテントに寄りかかってるので こりゃヤバイ
その上、風も強いので1時50分に終了

さとうさんとぬきさんはまだ頑張る様だ 帰りが新しく新雪が積もって朝ラッセルした道がナイ、20cm以上降った
ソリを引っ張って歩くのがこんなにキツイとは思わなかった たった200m弱を歩くに30分も費やした、 防寒靴の上まで積雪なので靴の中に雪が入り冷たくなってる、 要はワシの膝上までの積雪
まだ大勢の人がやってるけど大丈夫かネ〜

帰りに国道まで出る区間は
画像

これだけの積雪 
今日の釣果は さとうさん・ぬきさんのは解らず
 ワシは206匹+1匹 1匹は15cmクラスのヒメマス 29日釣行したR湖より氷の厚さは厚かった
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
流石に信州は雪が多い!。
そのために氷が薄いんですね。
赤城は真逆で、寒風に晒された氷は40cm以上、仮に車が乗っても壊れません。

今年は型が小さいようですが、味が良いのでOKでしょう!

邦ちゃん
2015/01/31 19:52
豪雪の中お疲れ様でした。
もう当歳がメインになってしまいましたか(え〜です)
解禁日に行ったら大きいのがかなり釣れましたが、20名ぐらいと少なく人気が無いんだな〜と?またご一緒願います。
Pond
2015/02/01 05:39
岩井さん 今年は本当に雪が多いです
2枚目の画像を拡大して頂けば朝のテント設営時に雪の段差がお解かりですネ、それが帰りには風雪でなくなってる、新たにラッセルして疲れました。
氷の厚さは過去にナイ位の厚さでしたヨ、当分楽しめると思いますネ
メ~ジン
2015/02/01 07:49
Pondさん お早うさん 本当は今日もハマトラさん・ノアさんと予定してたのですが防寒靴が濡れてしまったので中止 でも来週の5日予定してますヨ
昨日は当歳魚8割でしたがポイントで違うのかも知れませんネ、 あの雪降りの中70~80名位が来てました
メ~ジン
2015/02/01 08:11
R子にNA子と掛け持ちは忙しいですね。そして良い結果ばかりではニコニコでしょう・・・
羨ましい限りです!
koizumi
2015/02/01 20:36
koizumiさん 優勝おめでとう御座います
それに比べてワシは足踏み状態ならぬ坂道を転げ落ちてます、何とかブレ−キ掛けなきゃ!!
明日はブレ−キテストの予習に行って来ます
me~jin
2015/02/02 07:28
お疲れ様でした。
昨日はシャ−ベット状だったので何とか歩けましたけど写真を見ると歩くのが大変なのが解ります^^;
それにしても2年前の型とは違うのに少しガッカリですね(>_<)
ノア
2015/02/02 16:58
ノアさん 爆釣おめでとうさんです
型はこれが普通ですヨ 一昨年は数が少なかったので大型になったダケ
明日はリベンジだ〜
メ~ジン
2015/02/02 18:12
明日は私もNA湖に参戦します。黄色とオレンジのカタツムリテントで、湖の中央部に居ます。気付いたら声をかけて下さい。
邦ちゃん
2015/02/02 18:25
いつも一昨年の型じゃないんですね^^;
二人揃ったら若様が可哀想(>_<)
ノア
2015/02/02 19:01
邦ちゃん 今日はあんがとさんでした
それにしても連荘でやるなんてタフですネ〜
明日も頑張ってヤ
メ~ジン
2015/02/03 19:17
ノアさん 今日も行って来ました
深場だと結構大型が出ましたヨ
次回もNA湖予定です
メ~ジン
2015/02/03 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のNA湖は大雪! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる