信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊仙寺湖の解禁日

<<   作成日時 : 2015/01/29 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は我がホ−ムのワカサギ解禁日
カ−チャンに4時半に起こしてと頼んだけど起こしてもらえなかった、自分で起きたら4時50分ジャン 慌てて仕度して朝ごはんを平らげて5時半に出発 6時に到着。 凄い車が止ってる、平日だけど解禁日なので大勢の釣師が待ちわびて到来した様だ

荷物を並べたが80番目位だ、 並んでる時知り合いも大勢来てたネ〜
さとうさんも合流してポイント迄息を切らしながら進む 今日の霊仙寺湖は比較的に歩きやすかった
テント設営してランタンを起動するけど点灯セズ 仕方がないのでそのまま寒いけど7時26分頃開始 もう入れ食い状態 ダブル・トリプルは当たり前 暖房がナイので寒いけどこれだけアタリが出れば寒さも感じない 
画像

一段落してテント内から撮った画像 凄いテントの花盛り 300名位来てるのでは?

画像

2個穴を開けたけど 2刀流はムリ 1本で十分
10時頃 アナウスでワシの車を移動しろと  何で! 右側は雪の壁 左に後から来た人が駐車 別に問題はナイはず 2回もアナウスがあったので釣りは中止して管理小屋へ 
前に止めてた車が出られないって! 何でワシの車だけアナウスするのか ワシの左側に止めて車を全部呼び出しすれば良い訳だけど 一番左側に着けた車の移動をすれば問題がナイハズ  相当 ワシも頭にきて管理人に食って掛かった、この落とし前はどう付けるのか!  此処でロス時間47分も
やっとテントに戻って、さとうさんに聞いたら、その間に50匹も釣ったってサ
本当に気分が悪い

まあ〜 釣れてるので段々と気分は落ち着いて来た、 
今朝は寒かった 途中の国道の温度計もー13度
画像

霊仙寺湖はもっと標高が高いので−14度位かも

今日の釣果は
 さとうさん  500匹弱
ワシは久しぶりに823匹
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
中座したのにもかかわらず823匹は釣り杉です
あちきなんか、その10分の1でした
邦ちゃん
2015/01/29 19:01
お世話様でした。
自分は480尾、1,050gでした。
ピーカンの青空でなければ、2割位は多かったでしょうね。
テント内にいたのに顔がヒリヒリ痛いです。
さとう
2015/01/29 19:31
おつかれさんでした
それは釣りすぎでしょうね(*´▽`*)
日曜日に予定してますのよろしくです<m(__)m>
ハマトラ
2015/01/29 21:19
お久しぶりです!
待ちに待った解禁、800越えはさすがですね。
明日休みなんで僕も行ってきます!
いわまつ
2015/01/29 21:23
邦ちゃん お早うさんです
昨日は本当に疲れました 今朝は腰が痛くて大変です
ワシの様な腕でも条件が良ければ釣れる
メ〜ジン
2015/01/30 07:23
さとうさん お早うです
昨日はありがとう御座いました、 釣果はレコードですか?  明日も出撃しますヨ〜
メ~ジン
2015/01/30 07:25
ハマトラさん ポイントと天候の条件が良かったので
マグレで釣れました
明日の釣果で連絡しますヨ
メ~ジン
2015/01/30 07:28
いわまつさん ご無沙汰でした 連絡がナイので逝っちゃったかと思いましたヨ
この時間帯ではもう釣り始めたのかナ? いわまつさんの腕では10束間違いナシでしょう
メ~ジン
2015/01/30 07:30
流石ですね・・・こんなに釣って湖の水が減ってしまったでしょう!

800なんて私にはとんと関係ない数字ですね・・・
koizumi
2015/01/30 12:04
ロスタイムが、惜しかったですね。
それにしても、凄いです
やいち
2015/01/30 13:08
お疲れ様でした。
それだけ釣れば腰が痛くてもしょうがないです
解禁とは言え平日なのに凄い人ですね
ノア
2015/01/30 13:32
koizumiさん そう言う発想もありますネ
でも心配は無用ですヨ、微々たる釣果ですから、水が減るなんて絶対にありえませんヨ。
koizumiさんも来てればワシよりダントツにE釣果のハズ
me~jin
2015/01/30 17:17
やいちさん そうなんです、あれが無ければ9束可能だったと思いますネ、 飲まず・食わず・息もしないで
あっ! 息はしてました
メ〜ジン
2015/01/30 17:20
ノアさん 同じ姿勢だったので今日は全身筋肉痛です特に腰と太股が
明日は痛くて釣が出来ない可能性ありですヨ
メ~ジン
2015/01/30 17:26
相変わらず素晴らしいですね。
僕も迷〜人さん仕様の竹穂先で好調です。
明日から二日間 丹生湖です。😄😄😄
農道
2015/01/30 19:06
農道さん お早うです
返信遅れて申し訳ナイです 昨日・今日と丹生湖釣行
ごっ苦労様です  昨日も爆釣で今日の今頃も爆でしょうネ〜
メ~ジン
2015/02/01 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊仙寺湖の解禁日 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる