信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初釣り!

<<   作成日時 : 2015/01/03 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は15年初釣りに野尻湖へ釣友のさとうさん そしてワシの孫の3人で。
自宅を出る時から雪降り、気温が低いので国道を走る前の車はから雪煙があがるネ〜 道路は圧雪状態だけどチャンと除雪されてる、
画像

気温は−7度  国道の両側は2m以上の雪の壁ジャン  
画像


ボ−ト屋さんに着いたら 何と! なみさん・酒楽さん・ジガ−さんご夫妻と、もう1人は顔は覚えてるけど名前が出てこないワシも耄碌したナ〜 彼らは1号船 ワシ等は2号船 出港前にビ−ルやお酒を戴いちゃった、

今日は冬型の気圧配置なので風が強い、 前後のアンカ−を打っても左右に揺れる その上、船が波で上下にも揺れるからラインは常に斜めで 穂先は常に上下に動く アタリが取れない! 本来風が強くても左右だけだから何とかアタリが取れたけどネ〜
画像

 
こう言う時は手巻きリ−ルが最適
画像


さとうさんも歳をとったナ〜 餌を付ける時ヘッドライトを使用してる
画像

ワシも白内障でボケてるから餌付けが大変だ、 孫は簡単に付けてる やはり若い人の目は素晴らしい
画像

さとうさんは今日もバンバン釣り上げてる  釣れないのはワシだけジャン!

孫だって竿1本でダブルや大型のをGETしてるのにネ〜
画像

画像

10時15分頃から急にアタリが無くなりワシ等の船の周りにいた他の船は1船も居なくなった、 
兎に角餌を変えて誘い続けるが船内は誰にでもヒットしない  1時間後要約移動することになったけどワシは睡魔に襲われてダウン
あっちこっち移動したらしくワシにとっては幸いだったシッカリと昼寝をしたのでナ。

今日の釣果 2号船の竿頭 多分さとうさん
 ワシは孫にも負けてしまった
帰港後知り合いに釣果を聞いても ほとんど芳しくナイ 三桁行かないもん
15年初釣は惨敗 こりゃ今後の釣に響く可能性大(泣)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
15年の初釣り、お疲れ様でした。
寝ながら釣ったんですか(笑)
船が上下左右じゃあ釣りにならないですね^^;

今年もよろしくお願いします^^
ノア
2015/01/04 18:16
初釣り!おめでとうございます。
お孫さんは、28号でWもありですか?28号が元気そうで・・・何よりです。
やいち
2015/01/05 06:32
お孫さんと恒例の初釣りお疲れさんでした
やっぱ寝てると釣れないんですね
やはり正月で呑み過ぎているようですね
お体をお大事に(*^▽^*)
ハマトラ
2015/01/05 10:52
ノアさん おめでとうさんです、今年もヨロシクです
15年の初釣から貧釣果でした、この先1年も思いやられます
条件が悪くなかったけど腕が悪かっただけですネ

メ〜ジン
2015/01/05 17:08
やいちさん こんばんはです
あまりにも船が動くので手巻きでやりましたが久しぶりなので感が戻らず ついつい孫にも負けました。
やいちさん製作の電動は現在も元気で活躍中です
メ~ジン
2015/01/05 17:12
ハマトラさん 今年ほど実力が物を言うのは初めてです今までは何とかごまかしてましたが・・・・。
年末年始は呑みすぎで体が動きませんでした
今日からしばらく禁酒の予定でしたが 結局呑みながらの返信です
メ~ジン
2015/01/05 17:19
おめでとう御座います。
迷〜人さんの得意の手巻きリールですね、最高ですね😆😆
僕も手巻きリールで、 迷〜人さん仕様の竹穂先で、
しっかり周りより釣ってますょーーー😃😃😃
農道
2015/01/06 19:21
農道さん おめでとう御座います
やっぱり手巻きが一番ですネ〜 途中でバレても解るし巻き上げ調整も無段変速可能ですからネ
竹の穂先は自分で作れば限りなく0円ですもん!
メ~ジン
2015/01/07 17:23
遅ればせながら、・・・あけましておめでとうございます。
名人どの流石です。孫に花を持たせて面倒を見るなんてすばらしいです。私だったら一人だけいい思いをしようと孫なんかそっちのけで釣りしているかも知れません・・・
koizumi
2015/01/08 16:37
koizumiさん今年もヨロシクです
koizumiさんは19人の正月 お孫さん達に囲まれてE思いをされたのですネ〜
>孫に花を持たせて面倒を
 トンでも御座いませんです! ワシは内孫なので、もうそっちのけで釣りをしてましたヨ
me~jin
2015/01/09 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初釣り! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる