信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖流でお祭りばっかり

<<   作成日時 : 2014/12/20 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日も懲りずに上州は片岡公魚倶楽部のカブさんと野尻湖へワカサギ釣
現地のボート屋さんで待ち合わせ、 今日の天気予報は午前中は晴れ間もあるが昼頃から雨降り
まあ〜 これは問題がナイけど南風が強い これには参ったネ〜

画像

船が前後と左右に揺れるから1m位離してもお祭りするジャン! 後の1人のお客さんは手巻きでストッパ-が
付いてないから後ろとお祭り  キャンセルがあったのでワシの左、横は誰も居ないけどその先の釣り人ともお祭り 距離は1.5mも離れてるけどナ

カブさんもお祭りしてるジャン ワシは1度言ってみたかった言葉があるので言っちゃったネ
『カブさん 魚は逃げないからゆっくりと解いて』  その間にワシはセッセッと誘うけど どうしてかこんな時に限ってアタリが出ない

今朝は出かける時は本当に寒かった 自宅前から道路はガチガチのアイスバ−ン状態
途中の国道の温度計も
画像

−7度   野尻湖周辺も道路には圧雪状態だネ
画像


午前中はアタリが少なくて
画像


定番の黒姫山はハッキリと見えてたが 雨が振り出したトタンにアタリが出始めた
画像

カブさんのダブルで取り込み 素晴らしいネ〜
 
しかし 風が余計に強くなりお祭りが多発 ワシ等だけじゃナク 後の他の皆さんもお祭り騒ぎ!
何故か・どうしてか船首の方はお祭りが皆無ジャン!
ワシ等の船尾が大きく揺れてる様だ 2時頃にはワシもカブさんも竿1本で勝負

真剣に釣ってるカブさんの姿
画像


釣れるワカサギはこんなに大きさが違う
画像


今日の釣果
  TOPはやはり船首から出た
  ワシは何とかカブさんより若干釣ったから良しとしよう(ニコニコ)
  それにしても今日はお祭りで仕掛を11個ダメにしてしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話に成りました!何時もと違ったセットを試して見ようとたら「迷路」へ入ってしまった様です。
 
 メイジンの釣りをしっかり見学させて頂きました。次は春のヒメマスでご一緒したいですね。
かぶ
2014/12/21 08:35
かぶさん 此方こそです、晩酌で戴きました
美味しかったです。
かぶさんのタックルは凝り過ぎ! N湖のワカ様はシンプルが好みの様ですヨ。次回もヨロシクです
メ〜ジン
2014/12/21 15:07
シンプル イズ ベスト ですね。
それにしてもお祭りで仕掛け11個もダメにしても数を釣るメ〜ジンは流石です。
koizumi
2014/12/22 09:11
koizumiさん 実は13個です、最後の2個は無傷でしたがゴミ箱へ 自作の仕掛なので安価ですからネ
でもロス時間がもったいなかったです
me~jin
2014/12/22 15:52
何時も迷〜人さん仕様の竹穂先で釣りしてます。
もうほとんど手にしっくり来てます😄
でも13仕掛けとは😱
農道
2014/12/25 18:45
農道さん 屋形船用も作りました 現在手漕ぎボ−ト用のリ−ル台と穂先が一緒になってる1mの竿を製作中です
仕掛けも自作なので1仕掛け90円未満ですヨ
メ〜ジン
2014/12/26 17:08
驚きです😳😳益々進化してるのですね、1メートルとは!
農道
2014/12/26 18:38
農道さん お早う
姿・形は同じでも性能は一段と進化してますヨ
釣る場所によっても穂先を変えます
メ〜ジン
2014/12/27 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖流でお祭りばっかり 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる