信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の野尻湖は真冬日!

<<   作成日時 : 2014/12/06 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先月25日にE思いをしたので今日はONUさん・桜井さん・ざわわさん・ぬきさん・Pondさんと6名で野尻湖はワカサギ釣、 天気予報でも県北部は大雪になると、 今朝自宅を出るときも降ってて現地に近ずくにつれて大雪
国道は除雪されてるけど一歩脇道に入れば
画像


ボ-ト屋さんに着いたら全員が到着
画像
 
席順は奥の隅からざわわさん・ぬきさん・Onuさん・桜井さん・Pomdさん ワシは一番真中
Pondさんとはワカサギ釣では今日が始めて、 FBやプログに登場して相当の腕前の持ち主、 釣り開始して観てると誘いも半端じゃナイ 勿論合わせも  こりゃ隣に来たのが間違いだったナ〜
巻き上げもワシの電動リ-ルの3倍も早いジャン 教えて! 何て言われたのでその気になってたらトンでもナイ
ワシが教えて戴いた
画像

右隣の人もこりゃ凄い釣師 道具を見れば最新の道具 若いけど誘いも上手い!
今日は何故か・どうしてか釣れるのは当歳魚ばかり  2年魚が出ない おまけに釣れるインタ-バルが長い

外は 相変わらずの雪降り
画像

近くの屋形船も霞んで見える
画像

こんな状態なので船内は暗い ワシャ老人性白内障なので針にサシを刺すのが大変、 ボケと2重に見えるので餌の交換が一苦労
4日の朝 ギックリ腰になって座ってるのも苦痛 条件が悪い 貼り薬を貼ってコルセット装着してるけど前かがみの姿勢は腰に響くナ〜

11時頃、船を移動 ところが中々アンカ-セット出来ない 移動から約1時間位のロス このポイントは最初より大分深い 多分26m位かナ?  アタリも出ない もうあきらめモ-ド

3時に終了 車に戻ると
画像

朝より20cm位積もってる 

今日の釣果 レコ-ドは1号船より 1号船は結構釣れてた様子 ワシの知り合いが乗ってたので聞く事出来たが彼も130匹も ワシ等の乗った2号船は竿頭でも127匹
仲間内の竿頭は かろうじてワシが・・・・。
朝の気温は-4度だったけど帰りの気温も-2度  今日の野尻湖は真冬日だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿本日はありがとうございました。
大変勉強になりました。当たり前にやることの
大切さ、まだまだ精進が足りてないことを
痛感致しました。次回までに猛勉強しておきます。
Pond
2014/12/06 21:01
Pondさん こちらこそあんがとさんでした
それにしてもPondさんは凄すぎる! 
野尻湖は後2回行って今シ-ズン終了です
その後は氷上になりますが釣行回数が減りますのでワシはあんまり勉強できず
メ〜ジン
2014/12/07 09:18
迷人様、皆様 有難うございました。
渋い釣りで、難しかったです。 迷人殿やPONDさんのような凄い方々が2桁の釣果なんで、ONUの貧果は当たり前ですね。

ONUさん
2014/12/07 21:02
迷人さん 皆さん 有難うございました。
2年ぶりのn湖
貧果は、言い訳になりませんね。。。(-_-;)
また、宜しくです。

ぬき
2014/12/08 09:18
onuさん それにしても渋かったですネ〜  ワシの腕では限界ですヨ
onuさんは今シ-ズン初めてだから調子が上がらなかっただけ、 次回は何時もの通り発揮しますヨ
メ〜ジン
2014/12/08 17:00
ぬきさん ごっ苦労様でした、 大分ブランクがあって迷った様ですネ ワシも貧果なのでお互いに精進しましょうヤ
メ〜ジン
2014/12/08 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の野尻湖は真冬日! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる