信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シ-ズン初の野尻湖

<<   作成日時 : 2014/11/25 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今月3日にヒメマス釣で体調を悪くして自宅でヒマをもてあましてた、 でも今シ-ズンのワカサギ穂先はチャンと作ってた、今年の野尻湖は型が小さいとの情報 2号・1.5号の仕掛けはあるけど1号の仕掛けがナイ
昨日針を購入して10仕掛け製作

準備万端 ボ-ト屋さんには予約してナイが今日は平日 多分大丈夫だろう、
ヒメマス釣の時間帯に出発 野尻湖へは6時半に着いたネ 車は4台だけ、受付OK
出かける時から雨降り 現地に着いても余計強い雨が降ってるジャン

時間が早いので船内は
画像
 
こんなグワイ  定刻に出港 今日のポイントは27m前後 やはり野尻湖のワカサギ釣は深いのが定番なのでワシは嬉しいネ〜
その上、風も弱く雨降りだから絶好の条件
画像


最初は小型だけど 段々と2年魚・3年魚が釣れ出す しかも3年魚がトリプルで掛かって来るので穂先は満月
画像

時々 極端なな大きさも
画像


後の若い釣師は 手巻きリ-ルだけど結構釣ってる、 こんなグワイですヨ
画像


10時半前後と1時半前後にチョッとアタリが止ったけど、他の時間帯は飽きない程度にアタリが発生
2時頃に途中で仕掛けが落ちない! あっ こりゃヒメマスだ 仕掛けはクチャクチャ 後1時間だから竿を1本で始める これがまたEネ〜  集中して微妙なアタリが取れる これで数が伸びたネ〜
新しく作った穂先と仕掛けが本当にマッチしてた

今日は大型が4割位混じって 259匹
こりゃ前評判より今後が楽しみだネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れ様でした。もっと腕を磨いてきます^_^
ヤマザキ
2014/11/25 19:57
やはりメイジンに掛れば軽く3束ですか!流石です。

教えを請わないとイケませんね〜。
かぶ
2014/11/25 20:29
体調がもどったとたんに爆釣ですか!やはり、酔釣拳は不滅ですね。おめでとうございます。
邦ちゃん
2014/11/25 21:08
ヤマザキさん ありがとう御座いました
次回の時はヨロシクです、 老人に花を持たせて下さいヨ
メ〜ジン
2014/11/26 05:55
かぶさん・かぶさん たまたま条件が良かっただけですかぶさんも自作の穂先を作っては? E釣果生まれること請け合いですヨ 
メ〜ジン
2014/11/26 06:05
邦ちゃんヤ 御蔭様で体調は戻りましたが もう1つの重大な病気は未だに完治せずです
メ〜ジン
2014/11/26 06:09
昨日はお疲れ様でした。
昨日の船に居たヤマザキの相方です。

また同じ船でワカサギ釣り出来るのを楽しみにしてます

それまでに腕を磨いておきます…
じょ〜
2014/11/26 07:41
迷〜人さんのを 真似して毎年穂先作りしてます。
なかなか気に入りが できませんが それがとても面白いです😃
あれ以来手巻きリールです simano wakasagimatic
7.1:1GEAR RATIO 。電動より速い巻き上げで気に入ってます😃
電動は あの時以来倉庫で寝ています。 😁
農道
2014/11/26 09:51
地震で心配してましたが もう釣りに行かれたので一安心です(*^▽^*)
それにしても釣りますね〜
やっぱ水面に顔を出さないのがコツでしょうか?
ハマトラ
2014/11/26 11:03
休養してもしなくても爆釣なんですから流石です。
無理をせずに程々にお願いします
ノア
2014/11/26 11:22
じょ〜さん 此方こそあんがとさんでした
それにしても手巻きでそれだけ釣ればベテランですヨ
次回は来月6日です ご一緒出来れば嬉しいですがネ
メ〜ジン
2014/11/26 16:58
農道さん ご無沙汰でした
ワシは昨年から福島のやいちさん製作の電動リ-ルを使い始めました、手巻きリ-ル暦が長かったので慣れなくて大変ですネ
野尻湖も良くなって来た感じです 是非釣行下さいナ
メ〜ジン
2014/11/26 17:03
ハマトラさんが釣行したのでその刺激を受けましたから昨日決行しましたです、
地震の方は若干棚の物が落ちた程度でした、後心配あんがとさんです
ハマトラさんの言われる通り 顔を絶対に出さなかったの良かったですヨ
メ〜ジン
2014/11/26 17:07
ノアさん チャンと静養してましたヨ 
ノアさんからのノルマでワシの年齢+αの釣果 真剣に頑張りましたですネ 
メ〜ジン
2014/11/26 17:13
体調が戻って早速大釣りですか・・・
流石、迷人殿ですね!

野尻湖のワカサギこんなに釣ったことがありません。今後もご指導よろしくお願い申し上げます。
koizumi
2014/12/01 22:54
koizumiさん トンでも御座いませんですヨ
4束と2束では比較になりません、精進して少しでもkoizumiさんに近ずけなきゃって思ってますが到底ムリな事が解りました
メ〜ジン
2014/12/02 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シ-ズン初の野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる