信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期最後のヒメマス釣

<<   作成日時 : 2014/11/03 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 14

野尻湖のワカサギ釣も今月1日に解禁になったけどワシは連休最後の日もヒメマス釣と決めてた
先月の29日頃からどうも風邪っぽい感じがしてたが30日は風邪の表情が現れ こりゃ早く治さないと行けないジャン、 1日は38.4度まで熱が出た 一日中寝て18時間も 昨日の朝は体温38.3度 ヤバイ
解熱剤を飲んで夕方には平熱まで下げる、 良かった でも体の節々は痛い 喉の痛み咳もとれず
勿論昨晩も7時には休んで今朝の体温は平熱
よ〜しこれは行けるぞ

天気予報では北風が強く朝の気温より日中の気温の方が下がるらしい 氷上用の仕度で出かけ現地でONUさん・桜井さん・桜井さんの息子さん  昨年迄はヒメの場合は7時OKだったが今年は7時半 ワカサギと同じくなったって! 寒い船上待ってると
画像

雨上がりの虹が出てた こりゃ幸先が良いのかも!

ポイントに向う途中はこんな高波が
画像

ポイントに着いて荒波の中 アンカ-を落とす 前後が決まったので釣開始 一本目の竿を落としたがどうも流されてる
船首のアンカ-が抜けてしまった、 入れ直し 

アタリが全然出ない 出るのは北風と高波ばかり  普段は竿は水面に向ってお辞儀してるけど今日は強風で
風下にお辞儀するわナ  9時頃までは陽が差してたけど曇り空になり時々小雨も
画像

予報痛り気温低下 手袋してるが皆さんポケットに入れてる 段々と口数が減ってきてその内、全員が無口
最初は3時迄と思ってたけど2時迄 そんじゃ13時半になり もう此処で中止!  ワシだけじゃなく皆さんも寒さに負けてた様だ
頭が痛くなりどうも風邪のぶり返しが来てしまった

今日の釣果 全員が一桁台  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、有難うございました。
寒かった! 釣れなかった! 
お風邪、こじらせませんように。
ONUさん
2014/11/03 19:46
最終のヒメマス釣りお疲れ様でした。
あまり無理をなさらずお風邪、早く治ると良いですね
ノア
2014/11/04 08:36
ONUさん こちらこそありがとう御座いました
今し方医者から戻りました しばらくは静養します
次回はワカサギ釣ヨロシクです
メ〜ジン
2014/11/04 10:42
ノアさん 大荒れの日を選んでしまいました
これで今季のヒメ様は終了しました
これから3〜4日はダウンの予定です。
メ〜ジン
2014/11/04 10:50
ヒメの当たり年だった釣果も落ちてきたようですね。
風邪は静養が一番です。お大事に。

自分はまだまだやりますよ。
(外ガイド竿の準備も出来てます。)
さとう
2014/11/04 11:42
さとうさん ご心配ありがとう
さとうさんの次回は台風が一番接近してる日じゃありませんか? 大荒れの感じがしますヨ
大荒れなら我々の二の舞の可能性あり?
メ〜ジン
2014/11/04 18:14
流石のメ〜ジンも終戦宣言ですか?釣りの為にも体調には気を付けて下さい。
自分はヒメマス今一、不完全燃焼気味ですね。
かぶ
2014/11/05 00:17
カブさん ご心配ありがとさんです 今回も惨敗です
体調は良くないと気が散りますネ
 
まだま出来る様ですヨ
メ〜ジン
2014/11/05 17:53
おやおや、体調不良なのにヒメにご挨拶するため出掛けたのですね(なのに嫌われちゃた?)。
わたしも前回出撃以降、咳が止まらず連休中はdownしてました(いまだ治らず)。 まさに季節の変わり目が身体に悪い!
ビリー
2014/11/05 20:59
ビリ-さんの言う事 まったく正解です、釣も体調万全でなくちゃ相手のお魚さんに申し訳ナイですもんネ

おやおや! ビリ-さんも? 今日のワシもダウン中ですヨ。 一応9日で治る予定です
ビリ-さんも早く治してヤ
メ〜ジン
2014/11/06 15:47
迷人どの、天気と体調さえ良ければまた行きたくなりますよ。早く風邪を治してくださいね。

でも、寒いからドーム船でのワカサギがベストかもしれませんね!
koizumi
2014/11/07 12:33
koizumiさん もう完全に終了しました、道具も終いました、 これからは言われる通りワカサギ釣に入ります
道具は明日出してメンテと準備しますヨ
me~jin
2014/11/07 17:41
リンゴ 有難うございました、とても2人では食べ切れそうにありませんので・・・
新川玉泉
2014/11/08 21:21
了解!
メ〜ジン
2014/11/10 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期最後のヒメマス釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる