信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は最悪!

<<   作成日時 : 2014/10/26 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は最後になる可能性があるのでまたまた野尻湖にヒママス釣り
今朝も気温が低くて寒かった野尻湖の桟橋からの画像
画像

途中の国道の温度計は4度 その先の温度計は3度 でも日中は気温が上昇の予報
今日の同行者は地元のビリ-さん・ぬきさん・酒楽さん そして松本からPONDさん、遠くは上州よりノアさん
6名で定刻に桟橋を離れて23日に爆釣したポイントにアンカ-をセット
画像

画像

定番の山々はハッキリと映るネ〜 来週は一段と気温低下の予報なので雪化粧の可能性大だナ〜

最初に取り込んだのはPONDさん  何時もの如く『最初にGETする人は後が続かない』ようって圧力を掛けたけど完全に無視された その後もPONDさんばっかりにアタリが  バレも多いけど!
内心は大喜びだネ 何しろワシにはアタリすらないかナ〜
画像

出港からアンカ-セットまでは南風が強かったけど10時頃には風も静穏

今日はワシ等の他にヒメマス釣ボ-トは5隻も出てた 2隻は ショッチュウ移動してる
他の3隻はチャンと同じ場所で釣ってる
でも見てても釣れてる様子は全然だ その内ワシの竿にもアタリが 巻き上げる途中で物凄い衝撃
何とかやり取りしてタモに収めて持ち上げると
画像

タモの木の柄がポッキンと折れてしまった
それでも何とか上げたら 本当ににっくい こんな大きさのスモ-ルバス 正確に測らなかったけど50cmオ−バ−の2kg位 あったかも
画像

(画像提供 PONDさん)

それにしても今日は釣れない ワシも10時半からアタリなし タモは折れちゃうし

2時半終了 今日のお持ちかえりは
        ノアさん  11匹
        PONDさん  8匹
        酒楽さん   5匹
        ビリ-さん   3匹
        ぬきさん   2匹
        ワシは    ○匹

このままでは終わる事が出来ないので 来月も予定しちゃう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様でした。前回に続き我慢の釣りとなりました・・・。それでもお天気も良く、5本あった缶○ールも気持ち良く頂き(?)リフレッシュとなりました!ワカも始まりますが、また宜しくお願いします!!
酒楽
2014/10/26 22:15
迷人さん 皆さん お疲れ様でした。
迷人さん 私は、9時半からあたりなしです
また、宜しく宜しくお願いします。
11月の件は直メールで。。。
ぬき
2014/10/27 06:58
迷人さんとアラ50のみなさん 釣れなくてお疲れ様でした。 いつもの迷人船の平均年齢をだいぶ下げましたね。 そのせいか熟年メンバーの足元にも及ばない釣果(トホホ)。
 にしても、50cm・2kgオーバーの大バスにはビックリ。  ?50cm?50センチ?50 !そうか今日のキーワードは50だったのか!
次回はワカサギかな? よろしくおねがいします。 
ビリー
2014/10/27 07:50
迷人殿お世話になりました。
ビリ−さん・PONDさん・ぬきさん・酒楽さん、お世話になりました^^
ビリ−さんビ−ルご馳走様でした。

さすが!バス釣り名人(笑)今回も大物をゲットするんですから、でもタモの損傷は痛かったですね^^;
お土産ありがとうございました、またよろしくお願いします^^
ノア
2014/10/27 09:13
迷人殿、ご一緒頂いた皆様お世話になりました。
渋い中、ラッキーにも8匹釣ることが出来ました。
さすがに50p近いバスは見ている方もビックリで
回りのBasserも羨ましそうでしたね。
Pond
2014/10/27 11:15
酒楽さん 本当にヒマな一日でしたネ〜
釣果の良し悪しはその日によって左右されますのでこれに懲りず次回もヨロシクです。
ワカ様のワカ字だけ準備出来ましたがまだまだヒメ様狙いですヨ〜
メ〜ジン
2014/10/27 16:58
ぬきさん ごっ苦労様でした、 周りの船も釣れてなかったので昨日は相当条件が悪かった様です
来月の件は了解 後日連絡します
メ〜ジン
2014/10/27 17:01
ビリ-さん キ−ワ−ドは50、間違いナシだったけど全員でも50に届かなかったですネ〜
教えた、あれを新しくすれば次回は簡単に50に手が届きますヨ〜
メ〜ジン
2014/10/27 17:06
ノアさん 遠路ごっ苦労様でした
それにしてもアタリが少なかったです、 ワシも野尻湖今季最悪の釣果でした、 次回は活性が高い時のご連絡ですヨ
メ〜ジン
2014/10/27 17:10
Pondさん、さすがですネ〜 バラシも多かった様ですが
ワシはバラシ防止用の仕掛だったけどです
それにしてもバスの野郎には益々憎しみが沸きますネ
次回は来春かナ?
メ〜ジン
2014/10/27 17:18
続けて行きすぎですよ・・・(怒)

それにしても、良いなあぁ!
私も、もう一回行きたいです。来月って何時ですか?
koizumi
2014/10/27 19:09
メ〜ジンでも〇抜けがやっとの事も有るんですね。流石に終盤は厳しい様でリベンジしたいけど、返り打ちに遇いそう。
かぶ
2014/10/28 05:22
koizumiさん お早うさんです
koizumiさんの鮎釣やワカサギ釣と比較すれば微々たるものですヨ
次回は3日です、 来られますか?
me〜jin
2014/10/28 07:10
カブさん 3日前は爆釣だったのですが やはり条件が悪かったのかも!!  あっ!訂正 腕が悪かっただけですヨ カブさんの腕なら制限だったのにナ〜
メ〜ジン
2014/10/28 07:17
3日ですか(泣)
その日は岐阜の孫の七五三です。あきらめて来シーズンよろしくお願いいたします。
koizumi
2014/10/28 09:00
koizumiさん それは残念ですネ 釣りよりお孫さんの方が大事ですから 
来シ-ズンに期待しましょうヤ 
me~jin
2014/10/28 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は最悪! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる