信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずバスの攻撃が激しい

<<   作成日時 : 2014/10/02 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

数日前に今日もヒマなはずなので仲間に声掛けたらさとうさんと桜井さんがOK
3人で何時ものボ-ト屋さんへ、 ボ-ト屋さんから地元の人だけど2人同乗願いたいと! ワシャ気がEので即OK
何と!ご夫婦ジャン 
今日の船長はさとうさん 定刻に桟橋を離れて何時ものポイントより若干沖よりにアンカ-をセット
画像

定番の黒姫山  最初に釣り上げたのは桜井さん 本当はワシが釣りたかったけどネ〜
桜井さんに一言 最初に釣った人は後が続かないヨ〜 一応プレッシャを掛けたが・・・・・・・。
その後はさとうさんに連続でアタリが 3匹もGETしてるジャン 
画像

ワシとご夫婦側にはウンともスウ-とも言わず
画像

ワシの座った場所は太陽さんが湖面に照り まぶしい
画像

でもアタリが出ないので まあ〜Eか!?
その内 ワシにもアタリが出るが途中でバスに食いつかれて 何とか引き上げたけどヒメマスの綺麗な体が見るに絶えない姿 銀系うろこが剥がれてる  表面でもバスの攻撃が激しい 
まだまだ水温が高いのでバスの活性が高い  本当に困ったもんだ
ところが、ご夫婦にはバスが負ってくるけど横取りされない  イイナ〜 
画像

50cm以上のバスが釣り上がる 勿論湖には帰さないネ 

朝のうちは風が強かったけど お昼頃には弱くなり時々 野尻湖特有のうねりが押し寄せる
画像

今この時間帯でも体が揺れ動いてる

今日の釣果
       さとうさん・桜井さんは前回から大幅にUP
       ワシは前回と同じ、 バスの攻撃が無ければワシもニコニコだったのにネ〜
       ご夫婦は、聞かなかったので解らない、でも釣り方や取り込みの姿を見れば相当のベテランと思われ
       る

本当に憎いバス共 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様でした。
ビールも美味しかったし、釣りも楽しめました。
メージンの仕掛けを見習いたいところですが、”ずく”が出ません。
また、よろしく。
さとう
2014/10/02 20:55
けっこう釣れたようですね、ブログでは実際の数字が分からないので、後日の参考のためにメールで教えて下さい。

邦ちゃん
2014/10/03 07:18
さとうさん 此方こそお世話様になりました。

さとうさんは自動巻取り器がありますがワシは手巻きですヨ おまけに老人性白内障で作るのは大変です
来週は新しい仕掛で頑張って下さい
メ〜ジン
2014/10/03 16:58
邦ちゃんヤ そんなに釣れませんでしたヨ
聞いてビックリの数字ですから参考にナラズ
でもワシだけが4年物の♀3匹GET イクラを醤油漬けしました
メ〜ジン
2014/10/03 17:03
あらら〜もう行かないといいながら・・・

でもさすがの釣果のようでうらやましいです。
前回より沖って金山沖のことですかね?
koizumi
2014/10/06 08:26
koizumiさん 釣行のリクエストが多いのでネ〜
ワシは終了したつもりなのですが。
ポイントは何時もの通りですヨ
me~jin
2014/10/06 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずバスの攻撃が激しい 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる