信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨は!

<<   作成日時 : 2014/09/25 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は渓流釣り最終日 昨晩遅くから小雨降ってるし目的河川方面も雨雲がかかってる
天気予報では大雨とか こりゃ今日は有終の美が飾れるかナ〜

現地に着いてガッカリ! 水量も濁りもナイじゃ、 確かに降った形跡はあるが、
途中ではもう紅葉が始まってる
画像

 
それじゃ 他の河川へ行ってみよう  1時間程走らせて 現地に近ずくと 今度は大雨 嬉しいネ〜
河川を覗くと こりゃ釣にならず 
でも折角来たので 竿を出して見る、 雨が強いので合羽を2枚重ね着 それでも体が濡れる
最初のポイントで イワナがヒット 画像に撮ろうとしたけど雨が強すぎる
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
あ〜 もうダメだ水量も濁りもキツイ その上大雨が
結局 今日は有終の美は飾る事できなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大雨の中お疲れ様でした。
禁漁って川がですか?それとも迷人殿がですか?
今までいっぱい釣ったのですから^^;
ノア
2014/09/25 16:37
あれ〜月末までやらないのですか?

いよいよワカサギが迷人攻撃におびえる季節となりましたね。ヒメマスは既に釣りきってしまいましたね!
koizumi
2014/09/26 09:54
減水と大雨に祟られたようですね!
これで信州の岩魚さんも安泰!
邦ちゃん
2014/09/26 11:06
ノアさん 昨日の最初の河川は今年の同行した河川
次の河川は昨年同行した大川でしたヨ 直線距離で20km足らずで雨量が全然違うのにビックリです。

>禁漁って川がですか?それとも迷人殿がですか?
 信州の河川は9月30日で禁漁、ワシも禁漁したいけ ど、お魚さん達が呼んでるのでしばらく続行ですヨ 
メ〜ジン
2014/09/26 16:46
koizumiさん 土日は地区のお祭りで釣行不可です
でも明日は午前中ヒマなのでキノコ採りと岸からの浮き釣りでワカ様狙いの予定です
ヒメ様は8日以降計画中ですがkoizumiさんに全部釣られちゃうので中止しようかと迷ってますネ
me~jin
2014/09/26 16:51
邦ちゃん 昨日は逆のコ-スを選択すれば良かったかも!
真冬の骨酒用の岩魚さんが若干不足ぎみ
邦ちゃんのストック分けて、
メ〜ジン
2014/09/26 16:53
迷人どの8日に群馬の水曜班で計画しています。
その後は11・12・13、とず〜っと飛んで29日が空いていますよ。

でも、あの御仁との一緒は勘弁です。
koizumi
2014/09/29 10:34
水曜班の後では絶対に釣れないので計画中止ですヨ
でもその後の情報次第では!
me^jin
2014/09/29 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる