信州迷〜人

zoom RSS 尺物が7匹!

<<   作成日時 : 2014/09/07 19:20   >>

前々回と前回で仕掛けがゼロ ヒメマス釣は仕掛けの消耗が早い!  昨日は朝の6時から夜の9時迄針に糸を結んで、その後ウイリ−を巻き 最後は8本針で仕上げる これだけ時間を費やしても出来た仕掛けは18本
まあ〜 何とかなるので今日は仲間とヒメマス釣

明け方まで降ってた雨も上がり現地に着いた頃は曇り空 風も弱くて絶好の条件
今日の同行者は地元からONUさん ざわわさん・はっちゃん・ビリ-さん そして大町市からが袖さん
定刻に出港 ポイントに着いたらバス釣りのボ-トは沢山あるけどヒメマス釣のボ-トはワシ等が一番乗り

定番の山は こんなグワイ

船内は

前後のアンカ-も一発で決めた、何時もの如く最初に釣上げるのは、はっちゃん 今日もご他聞に漏れずはっちゃんが!続いてONUさん・ざわわさん  後ろ側のワシ等にはアタリも出ず

ワシの所に廻って来ないので不貞腐れてもう飲み始め
やっとワシにもアタリが 慎重に巻き上げると デカイ! タモに入れる瞬間にバレ
相変わらずバスの盗人が水面近くまで追いかける

こんな大きなバス 前回は息の根が絶えたバスを放り込んで他のバスの見せしめにしたけど効果イマイチ
今日は市中引き回しの上獄門と行きたいけど空中では水中のバスどもが解らないので水中を引き回して獄門
若干 効果が出たかナ!

昨日の釣果はイマイチだったらしい! 今日の船長さんはONUさん さすがにベテラン Eポイントに着けたので
ボチボチだけどアタリが出る
今日のボ-トはワシ等の他に3隻4名 午後になると風向きが変わって強くなって来た、 小さなボ-トはそれなりきのアンカ-なので流される 一隻が帰り2隻も帰る

四年魚の尺物が

全員に釣れる

ワシも今日は7匹もGETで来た ♂4匹 ♀3匹

2時半 終了
今日の釣果は9匹〜から制限

迷人さん 1週間で3回は行き過ぎです
これでn湖の姫は終わりだ。。。
ぬき
2014/09/08 07:00
ぬきさんは今季忙しくて行けないからその分 ワシが頑張ってヤスよ
メ〜ジン
2014/09/08 07:24
今回も制限ですか・・・
14日には居なくなってしまわないか心配です。
koizumi
2014/09/08 09:30
昨日は、ご苦労様でした。
天気予報では、雨でしたが、晴天になってしまい、
手の甲が焼けて赤くなりました。 迷人の釣り過ぎで、ヒメさまがどんどん少なくなっているようです。
ONUさん
2014/09/08 10:31
koizumiさん おかげさまで竿頭でした
何年ぶりかの竿頭なので嬉しいです
今月一杯は大型を含めて大丈夫ですヨ
me~jin
2014/09/08 15:32
ONUさん 陽が強かったですネ、 ワシはチャンと手袋してましたから、 でも操作がしずらいです。
確かに先週は3回も行ったので累計は若干増しましたが
1回の釣行のONUさん程ではありませんヨ。

>ヒメさまがどんどん少なくなっているようです。
 そうですヨ、バスにやられるのが目に見えます
メ〜ジン
2014/09/08 15:38
同船のみなさま昨日はありがとうございました。 久々の早起きで帰宅後爆睡してしまった。
やっぱり船尾の2人は別格の爆。 スタートダッシュで出遅れて、ビリータイムが来ないまま・・・。でも、十分楽しめました。 まだまだ私には伸びしろ(制限未踏)が有るってことですね。
中秋の名月の一夜干し さぞや美味しくなるでしょう。

ビリー
2014/09/08 22:19
ビリ-さん わし等はもう限界だけど
ビリ-さんは伸び盛りジャン これからが勝負ですヨ
あれ〜ビリ-さんだって制限以上だったのでは?

1つだけ超簡単に釣れるノウハウを教えますヨ