信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強いと!

<<   作成日時 : 2014/09/04 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

7月に9月の解禁時は4日釣行と決めていた
地元からさとうさん・桜井さん 松本からPondさん 仙台からBIAさんとワシの5名 ところが小さなボ-トを予約してた釣師が居た、 今日のこの強い風では到底ムリ 同船OK 結局6名で出港 ポイントに着くまでが大変 水しぶきがあがり全員びしょ濡れ状態 アンカ-を落とすにもこれまた一苦労
2日のポイントより30m位ずれてるが此処で始めてみる アタリがないので移動
画像

やっと前回と同じポイントに設置
しかし波が高いので中々アタリが出ない、 
4年物ヒメ様が全員に釣れたネ〜全部尺物で色が黒ずんでる 
画像

まずは船長さんのさとうさん
画像

Pondさん
画像

 同船した釣師 名前を聞いたけど忘れちゃった、 相当のベテランと見受けしたネ 上手だ!
画像

BIAさん 
画像

桜井さん  ワシにも今日は7匹 内訳は♂が2匹 ♀が5匹 
 移動してから バスの攻撃が物凄い! 特にワシの所は上げてくれば確実にバスが 6:1のリ-ルで巻き上げるけどバスに横取りされる、横取りされなくてもヒメ様の体はバスの口の型が付いて鱗が剥がれてる
釣り上げたバスは
画像

他のバスの見せしめに息絶えたバスをほうり投げる 上空でトンビが舞ってるけど大き過ぎるのか、バスは嫌いなのかは不明だけど飛びついてコナイ!
他の皆さんには時々バスが追いかけるけどチャンとGETしてる 今日はワシだけでも22匹バスに横取りされた
その為、釣果はトホホホ(泣) GETするよりバスにもって行かれた数が多い
バスにやるよりトンビに上げた方がズ〜ト増しだ

今日の釣果
7匹〜ギリギリの制限

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。

迷人殿が迷うことなく釣る様相に感銘いたしました。
自分はまだまだ精進が足りないので、それまでに猛勉強しておきます。また誘ってください。
Pond
2014/09/04 20:37
ありがとうございました。
ヒメマスのサイズ、大きくなりましたね。
BIA
2014/09/04 22:32
Pondさん こちらこそありがとう御座いました
アタリがナイので自分で作ったアタリで巻き上げてましたので釣れた様に見えたのでは?
メ^ジン
2014/09/05 07:26
BIAさん 無事帰宅でホッとしました、遠路ごっ苦労様でした。
今回は旅行の帰りなので大分疲れてる感じがしましたヨ
次回はこれだけを目的として下さい
メ〜ジン
2014/09/05 07:32
連日お疲れ様です。
後期も調子が良いですね、私は釣りに行けない分、写真を見て我慢してしてます^^;
ノア
2014/09/05 09:37
また、出掛けたのですね。。。
本当に裏山cです。。。(T_T)
ぬき
2014/09/05 17:00
ノアさんも予定通り7日来られれば間違いナク制限ですけどネ、 でも今月半ば頃からは釣れなくなりますヨ
ワシも後2回で終了予定です!
メ〜ジン
2014/09/05 17:22
ぬきさん 毎週末はお仕事に励んで下さいナ
昨日釣ったお魚さんにぬきさんは云々コレコレこう言う訳で釣行出来ないと話したら喜んでましたヨ
メ〜ジン
2014/09/05 17:27
風が強かったのですね・・・
でも制限ですか!

やっぱり私達が行く頃には釣れなくなりますか?
koizumi
2014/09/05 23:32
koizumiさん 20日頃までは大丈夫ですヨ
間違って21日頃も良さそうななので予約してみますか?
me^jin
2014/09/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が強いと! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる