信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓はもう秋だ!

<<   作成日時 : 2014/08/26 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は4時頃 目が覚めてしまった、昨晩北側の窓を開けて寝たので寒くて目が覚めた!
歳のせいか目を瞑るが寝られない、 そんじゃヒマなので渓流釣にでも行くかってんで4時45分頃出発
予定してた河川の入り口を通り過ぎてしまったので、この先の渓へ行く事に
現地に着いても雨は降ってないが周りの木に雫が溜まってるので雨具を着用 
画像

河川は濁りもナク 増水もしてないが最初のポイントからヒット 
こりゃ今日は爆釣かな! 魚籠に入らないイワナさんも結構ヒットする 大きなポイントではやはりアタリが少ないが小さなポイントではヒットする
画像

この河川はワシが所属してる漁協の河川だが今年初めての釣行 釣れるわナ
水量が少ないので河川の横を遂行出来るので比較的に簡単! 
画像

昨年から比較すれば相当の水が出て渓相が変わってる 両側の木は無くなり本当に歩きやすくなってる
画像

高巻や藪漕ぎが一度もなかった、 
この調子なら堰堤下までやろう ところが雨が降り出して来た それも半端じゃナイ
雨具を着用してるけど、何処からか水が入る! 両手首はチャンと止めてあるが竿を持つ右手が肩迄濡れてる
こりゃ体感温度が下がる 予定してた堰堤下迄300m程下流で中止
昨晩この様な雨が降ってて居たなら今日の釣果倍の可能性ありダな〜

下る途中の林道の両脇にはススキが穂を出してる 渓はもう秋だナ〜
画像


最初予定してた河川はミョウガが採れるので帰りに寄ってみた、毎年9月初めに釣行する河川、釣りながら途中で採るミョウガ大雨の中ミョウガが生えてる場所迄、草薮の中を通り若干早いけど出てる
昔は栽培してたのだと思うが現在は荒れ放題で放棄してる
採れた量は何時もの半分以下  やはり9月初めが正解かも
画像
 

今日の釣果 イワナ 16匹 とミョウガを若干

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
16匹も釣っちゃったって!
そりゃーもう釣り杉です
おまけにミョウガまで
あちきもあやかりたいけど、無理無理無理ですね
邦ちゃん
2014/08/26 19:32
邦ちゃんヤ、その昔同行した河川ですヨ、 邦ちゃんが山アジサイを採った所 雨降り前の好条件でした
>おまけにミョウガまで
 これはおまけじゃナイですネ、チャンと狙ってましたのでナ
メ〜ジン
2014/08/27 17:00
イワナにミョウガ・・・羨ましいです。

我が家のミョウガは秋ミョウガなのでまだまだ出て来てくれません。
koizumi
2014/08/27 20:07
koizumiさん チョッと早かったので何時もの半分以下でしたヨ、 やはりこれも秋ミョウガですかネ?

渓流も後1ヶ月で禁漁になりますので少なくても5回は釣行したいと思ってます、冬の骨酒用に50〜60匹位GETしなきゃ
me~jin
2014/08/28 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓はもう秋だ! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる